INDEX    RSS    ADMIN

さくら・・さくら。。。

ご無沙汰しておりました。
花を見るので忙しくて。。。笑)

今日も、壁打ちテニスに行ったのですが、桜がひらひらと散ってきれいでした。
コートにへばりついた桜は、滑るので掃除。。。かと思ったら

IMG_5747.jpg

粋なことをする方がいて、お手伝い。
さくらの「おもてなし」でした。

IMG_5745.jpg

IMG_5749.jpg

ジブリの裏の公園もきれいです。

31日(先週の火曜日)で、お仕事が終わりました。
遠い通勤も、新しい場所の発見と思えば苦になりませんでした。
最後に「六義園」の「枝垂れ桜」を見に行ったのですが、もうかなり散っていました。
夕方は、光の加減で桜の花がきれいに映りません。


IMG_5685.jpg


IMG_5678.jpg



今年は、急に暖かくなったので、桜、一気に咲きました。
先週の水曜日もまた「井の頭公園」へ。
まさに「満開」でした。

IMG_5702.jpg4

上野のような、提灯がないので好きです。

IMG_5715.jpg

IMG_5718.jpg


週に3回ほど壁打ちに行ってますが、ほんと日本の公園って素敵ですね。
遠くに行かなくても「春を満喫」しております。


4月に入り、また履歴書を書いてます。
今度は、近くを探しました。笑)

英語も 毎日コツコツやってます。
オンラインの新しい先生が、とても熱心なのです。
しっかり私に覚えさせようとしてくれる姿に打たれて、まじめに勉強しようと思ったのです。
「先生の熱意」が伝わりました。凄いなあと。。。

「呑気な主婦」を少し脱皮したい。
いろんな意味で真剣さにかけていたような。。。。



今日の英語は、英会話クラスでEさんが質問した「息を飲むような美しさ」

breathtalkingly beautiful

形容詞を修飾するから、「美しい」も副詞でないとだめですね。


「a breathtakingly beautiful woman」「 はっとするような美人」


breathtaking beauty

こちらは、「美しさ」名詞の状態をしめすので「ing」なのでしょう。

「breathtaking beauty」「目を見張るような美人」


もうひとつ。。。「not that into」「そんなに好きでない」

「He is just not that into you.」「彼はあなたをそんなに好き(夢中)でない。」

ここの「that」は、接続詞でなく「副詞」の「そんなに」「さほど」という使い方のようです。

be into 〜」 で、「〜に夢中だ」、とても興味がある という意味があります。
これ最近よく使われるようです。
スポンサーサイト

コメント

さくら・桜・sakura

sakuramomさん こんばんは

>さくらの「おもてなし」でした。

ホント、素敵なアイディアですね。びっくりしました。

新潟から帰ってきたら、どちらを見てもさくら・桜で
びっくりしました。素敵な春ですね。

ちょっと風邪気味でつぃに井の頭公園の桜は今年は見る
ことができないままです。でもこちらで拝見できて嬉しい
です。

お仕事、お疲れ様でした。そしてまた新しい則場へ?
英語もがんばっていらっしゃいますね。

そろそろ私もがんばらなければ、、、(^_^;)。

karin さんへ

こんにちは、新潟から戻られたのですね。
企業研修やこういう面白いことを考える男性で、同じ壁打ちをやっていた方のお手伝いをしたのです。

sakuramomという名前ですから、桜の時期は忙しいです。
色々なところに行くのもよいですが、私は井の頭の桜の変化を楽しんでました。

ボランティアや英語、旅行、ダンスにテニス。やりたいことがたくさんありますが、60歳までは、自分でしっかり働いてからやることに意義がある気がしてます。

今の仕事も元気で英語がうまく話せるようになったら、スキルアップできそうなので。。。といっても。。。採用されるか?です。

karinさん、ゆっくり休養してください。
春はこれからですよーーー。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん