INDEX    RSS    ADMIN

「jack‐of‐all‐trades」

基本的に自宅にいるのも好きです。
あさイチで、燻製しょう油作りを紹介していたので、すぐに「燻製器」でしょう油のはずが
「石焼き芋」に

IMG_5535.jpg

広告紙を使った、ごみ入れ、母に教えてもらっていたのは丈の短いもの。。。今回丈の長いものを教えていただき作り置きしました。

IMG_5537.jpg

オンライン英会話で 突然先生の変更があり、それを受けました。
新しいよい先生にまた 巡り合いました。
夫や友人も私の紹介で始めましたが、「素敵な先生」「出会い」の話で盛り上がります。
共通の趣味が少なかったのに、最近夫とは本、英語、旅行、そして仕事のことなど共通の話題が増えた気がします。


jack of all trades‏
= you are expert in many things‏
= you know a lot‏

初めてなので自己紹介をしたら。。。この言葉を頂きました。

意味は
1様々な雑事やちょっとした仕事が得意な人
(a man skilled in various odd jobs and other small tasks)

2様々な異なる仕事をけっこううまくやることができる人
(a person able to do a variety of different jobs acceptably well)

「何でも屋」さんです。
「器用貧乏」というとは意味が違う気もしますが。。。
私の特技は、まさに‎「jack of all trades‏」ですね。


25分で終わりなのに、私が「グラマーの重要性」を話していたのででしょうか。。

1. I works at a company. = Better Exp: I WORK in a company. (present tense)
 I WORKED in a company. (past tense)

2. My brother shock. = Better Exp: My brother was shocked. (past tense)

3. Better Exp: I'm more stressed when selling.

4. Better Exp: Nurses can't make mistakes.

5. Better Exp: Going to different places is interesting.

私のしゃべった言葉から気になったフレーズの間違いをさ~と正してくれました。
素敵な出会いで、ワクワクした授業でした。
スポンサーサイト

コメント

オンライン英会話

sakuramomさん こんばんは

うわ~、楽しそうですね。
オンライン英会話は全く経験がないのですが
興味津々です。

でもいつでも自分がやりたくなったらやれる、ということ
でないから無理かなぁ、と思っています。無計画な日々を
送っていますからねぇ、、、。

ご主人様とも共通の話題が増えたというのは何よりです!

karinさん

こんばんは。
コメントが遅くなりすみません。
あれこれ参加しておりました。

オンライン英会話は、毎日おしゃべりできるので、英語を忘れません。
夫と同じ先生はいないんです。
夫は、若い、きれいなお姉さんとおしゃべりしたいようで。。。笑)

いろんな会社がやっておりますが、私たちは、レアジョブという会社でやっています。
自分で好きな時間を予約します。30分前まで予定を変えることができます。
検索して先生を選べますので、日本語がしゃべれないとか、フィリピン大学の先生など限定もできます。
後は自己紹介サイトをみて、同じ趣味や発音が聞きやすいかを事前にチェックできます。
毎日25分で月に5980円なので、毎日200円くらいでレッスンできることになります。

先生たちのスキルの高さに驚くばかりです。

友人ともよく、今日のニュースの話題で盛り上がっています。
無料体験も確かありますよ。冷やかしにやってみられるのも楽しいかも知れません。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん