INDEX    RSS    ADMIN

春ですね。。。。

It was a meeting with parents of handicapped children last Saturday.
My elder son is hard hearing and wearing hearing aids.
He works at a company for 4 years and he has some concerns.
When I met him , he complained with his job.
I can not understand whether his concerns are caused by his ears.
After attending the meeting , I got good information.
It was a support system among mothers with the same problems.‏

In Japan, there are many suppport groups on various kinds of problems.‏
On the internet, there are also blogs that provide support for specific concerns.‏


春ですね~。菜の花でちらし寿司を作ってみました。



毎週土曜日は寿司の日で、魚をさばいたり、先週は「なめろう」を。
スーパーの100円の薬味セット。
ネギ、白ネギ、生姜煮にミョウガが細かく切ってますから、たたくには楽でした。
いわし「まだ脂のっていないよ~」と言われましたがおいしかったです。


fc2blog_201503141218237de.jpg fc2blog_201503141217200ac.jpg

fc2blog_201503141219344c0.jpg fc2blog_20150312231652538.jpg

骨はカタクリをを付けて2度揚げ、すぐにポン酢をジューっと。これが食べたくてさばくのです。
そして自家製干物は、おいいしい。
ついでにきのこ類も干すと、歯ごたえが出てきます。

「生わかめ」も吉祥寺のアトレの中の魚やのものが茎までついて安い割においしい~。
サザエも東京でも2個350円だったり。。。探せばおいしいものに出会います。

やりたいことが一杯ですが、体が動かない。。。頭がぼ~とします。
花粉?気の病??

コメント

英語もがんばっていらっしゃいますね!

sakuramomさん こんばんは

うわ~、美味しそうなちらしずしですね!

さかなも「ささっと」捌いてしまうsakuramomさんは
お料理の達人ですね。本当にいろいろなお料理をさっと
作られるのですから、、、いつも感心するばかりです。

これだけ行動的な生活を送っていらっしゃるsakuramomさん、
「気の病」であるはずはありません(^^)。
「気の病」のときはまず食事作りができなくなります⇒(経験者
は語る^^)

karinさん

ちらし寿司、友人が菜の花で作ったのを見て作りました。
春を感じてとてもおいしかったです。

人に教えるほどのお料理のレパートリーがないのですが、作るのが早いんです。作るのは苦になりません。
仕事の帰り、総菜コーナーを眺めて、その値段の高さに驚き、見様見真似で作る毎日です。
その浮いたお金で、洋服や面白い食材を買って楽しんでます。

体調がよかったり悪かったり、更年期真っ只中です。笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん