INDEX    RSS    ADMIN

memory loss

最近、記憶力低下を心配してます。
つい最近読んだ本の内容が思いだせなかったり、英単語が全く覚えられない。
疲れているのかな?

なぜ、読んでも覚えていないのか? 確実に頭に残る「100円ノート読書術」
などというものを見つけ。。。なるほどと。
きちんと記憶をつなぐ作業が大切ですね。

あれこれやりすぎもよくないかな~。
「断捨離」。。荷物の整理もですが、趣味も整理した方がよい気もしてます。

料理・テニス・ダンス・ビーズに絵手紙、エコバック ・・・そして英語、なんだか全部中途半端になりつつあります。
生活もおちつかない。。。

IMG_5322.jpg > IMG_5323.jpg

(お料理は、毎日のことなんでまだ作り方を忘れてません。)笑
パンを焼いてみました。
そして、息子のところへ持っていくご飯と、今日の晩御飯。
春巻きがおいしいです。
たくさん作り置きしたんで、2~3にちのんびりできます。

IMG_5324.jpg IMG_5334.jpg


IMG_5339.jpg
冷凍かつおのたたき、にんにくスライスとポン酢で。
納豆は、いつも何かしらと混ぜてます。今日は山芋とろろと雌株でした。
オニオンスライスも保存用に先日作った「ゆずドレッシング」と酢に付け込んでます。


I am worry about my memory loss recentry.
I cannot sometimes remember the story of the book which I read.

英文「本の内容が思いだせない」を 複数形で書くとき、「book」「story」どちらに「S」を付けたらよいかわからなくなってます。
なかなか上達しません。

コメント

Memory loss 私もヒドイです。 英単語なんかまったく覚えられないです。 後、単数形、複数形は悩みますね。 ニュースで英会話で最後のチャレンジで間違えるのは必ず、単数か複数かです。 考えた末に間違うので、 数日後に同じ問題をやっても、 同じように考えてしまって又間違えます。 日本語って余り複数形を意識しないからなんでしょうね。

ゴルッテリアさん

こんにちは。
今までにも増して、暗記力が落ちてきました。
気力も体力も落ちているし。。。。私の場合は、若いころの貯金がないので困っています。

ゴルッテリアさん、ニュースで英会話続けていらっしゃったのですね。。。
凄い! 私もなにかテスト形式でやらないとだめだなあと。
TOEICもまたチャレンジしようかと思っています。
受験料ケチってやらなくなって、今後悔です。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん