INDEX    RSS    ADMIN

What a great opportunity this is for you!

What a great opportunity this is for you!
「これはあなたにとってすばらしい機会よ!」

仕事場のお昼は、一人なのでi-pnoneを聞いてます。
「英語5分間トレーニング」よい番組ですね。

ボランティアで、またまた絵手紙を教えることに。
「簡単に書ける御雛さまのコツ」みたいなのをと言われても・・・

二日かかって準備をしました。
IMG_5239.jpg

人形を書くのは、難しい。
何度かいてもうまく書けないので、友人が書いたものを真似ました。(ごめんなさい。。。)
簡単に書くコツは、卵の形のひな人形かな?

IMG_5240.jpg
そう思い、卵でひな人形もつくりました。(逆に置いてる。)


IMG_5207.jpg

そういえば我が家にもこんな人形があったな。。。
娘がいないんで。。。雛まつりなどやったことがありません。
雛まつり 娘もつ友 にぎやかし

いろいろ考えても才能ないのでこの辺で勘弁してもらいます。

筆で幹を書いてスポンジで花をつけるという「梅」の方がみんな楽しめる気がします。
さてどうなるか??


Maybe I can help you fix it.」
「もしかしたら、直すのをお手伝いできるかもしれません」

というのフレーズを変えて

「Maybe I can help you write the letter.」
「もしかしたら、書くのをお手伝いできるかもしれません。」

絵手紙は、「書く」?「描く」? どっちかな??

「help」を使うとき、
 「~するのを手伝う」と言う場合、help someone to doのtoは省略されることが多い。とのことでしたね。

あ・・・なんだか今日は疲れました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん