INDEX    RSS    ADMIN

ふわふわ?丸いものにに癒される?

本日のオンライン「Café Fights Loneliness with Stuffed Toys」

Stuffed Toy」とは、「a toy that is made and/or stuffed with soft material, such as cotton」
「toy」は、おもちゃという意味のほかに、子供だまし、娯楽物という意味もあるんでこの場合は、娯楽物かな?
「ぬいぐるみ」のことです。「Stuffed animalとも言います。

そういえば、私もよく「トトロ」に会いに行きます。
吉祥寺から自宅へ帰るとき、散歩の時にジブリ美術館を通ります。
何か顔を見るだけで、ほっとして癒されます~~。

IMG_4314.jpg

「A café is setting a trend with its unique customer service—providing a plushy dining companion to its lonely diners. 」
このカフェは、一人で来るお客さんに、ユニークなサービスをしています。

本日紹介されたのは、「Moomin Café 」「ムーミンカフェ」
3年ほど前に、新橋演舞場に行ったときに、近くにムーミンのグッズと扱った店がありました。
「静かなブームなんです。」と聞いておりました。

Four Moomin Cafés are in Japan, while the first Chinese Moomin Café opened in Hong Kong last December.
それが、今日本に4店舗もカフェがあると書いてました。ムーミンスタンドは現在たくさんありますが。

20120826080011.jpg
(これはどこかのカフェの店内。。。画像お借りしてます。)

ホームページを探すと、「ムーミンカフェ
なんと吉祥寺にあるではないですか。。。。そういえば8日、コピス吉祥寺に夫と登山靴を買いに行ったときに人だかりの店がありました。(吉祥寺は、そういう店が多いので気に留めていませんでした。)
ここはスタンド式なので。。。画像とは違います。(スタンド点は増えているようです。
ほかに、ドーム、スカイツリー、そしてキャナルシティ-博多・・・私のエリア内なんで行ってみようと。

「Aside from its Finnish stuffed toys, the Moomin Café also serves traditional dishes from Finland, many of which are made in the form of Moomin characters. 」
そうか。。。いま北欧ブームなんで、家具、キッチン用品の次は、キャラクター、食べ物になったのかな~~。



「a series of Finnish children’s stories」 「Finnish」「フィニッシュ」は、「フィンランド(人・語)の」 「finish」しか聞こえてこなくて。。笑)



ニュースを読むと よく出てくる 

Aside from ...」「~は別として」「~のほかに」(上の英文にも使ってます。)
 「ぬいぐるみのほかにもフィンランドの伝統的な食事~~」

Unlike・・・」 接続詞で使うとき「~と違って」
「Unlike in other restaurants, ~」「ほかのレストランとは違って~~」

Likewise・・・」 「同様に・・」
「The restaurant is named after Moomins, a series of Finnish children’s stories. Likewise, the stuffed toys are based on the main characters of the series. 」

IMG_4914.jpg

そういえば、羊毛フェルトも同じですね。。。何かふわふわの丸いものに癒されるのかしら??

やっぱりこの記事読んだ方がわかりやすいかな。。。ここ
http://rarejobdailynewsarticle.blogspot.jp/
こうやって英語を勉強するのは、楽しいです。
スポンサーサイト

コメント

おや、ひつじさん、今度は、バッチリですね♪
可愛い(*^_^*)

オリーブさん

羊。。。前のものと同じです。
写し方かしら?
今、絵手紙のひな人形がうまく書けなくて。。。悪戦苦闘です。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん