INDEX    RSS    ADMIN

房総半島ドライブ

房総日帰りドライブに誘われて行って参りました。
アクアラインを使い、さらに富津館山道路の終点「富浦」で 待ち合わせ。

最初に向かったのは、「沖の島」南房総国定公園の一つです。 島の周囲は1km程度の小さな無人島。
「モンサンミシェル」を思わせる??(かなり小さいですが)


洞窟があったり、海水浴場にもなるという浅瀬の場所や岩ばった場所など。


海を眺める景色も人がいなくて最高でした。




海沿いを走ると、南国のようにフェニックスが。
房総は、東京よりかなり暖かです。どこか先日行った「指宿」に似ていました。
FullSizeRender (2)

今「房総フラワーライン」には、「菜の花」が咲いてます。



「花摘み」には早いかと思いましたが、ありました。
その前に腹ごしらえ。

ドライブの途中で見つけた「房州ラーメン」 

たまたま入ったのですが、よくテレビなどで取り上げられているところでした。
ハマグリのスープが優しく胃の中へ。

「館山ファミリーパーク」で、3割引きの花を買いました。1500円。安。



せっかくなら、花畑で花摘みしたいね。。。と
「道の駅 潮風王国」前の花畑で花摘みです。

IMG_5029.jpg

IMG_5028.jpg

この店のお兄さんが、摘み方を教えてくれました。
ストックは、蕾が残っているもの、ポピーは、蕾を。
ストック7本350円、ポピーは、15本300円。
「花摘みうまいわね。」とレジのおばさんに褒められました。たくさんおまけしてもらい500円なり。
IMG_5031.jpg
道の駅ではクジラやイワシ丸干しも買いました。




最後に「野島埼灯台」へ

階段で上まで上がり、海を眺めてテンション⤴。
FullSizeRender (3)

運動公園を散策。


癒しの房総ドライブ。
帰りは残念ながら渋滞に遭いましたが、日帰りでは仕方ないですね~。
IMG_5026.jpg

アクアラインから見る、富士山がとてもきれいでした。
そして東京タワーもオレンジ色にライトアップされて都会夜景もきれいだなあと。。。
心洗われるドライブでした。

オリーブ夫妻、ご案内ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

昨日は、楽しかったですね~
お付き合い、ありがとう♪

ドライブ中に、ブログアップしてる・・・すごい(@_@;)


沖ノ島、カメラ忘れて・・・、全体写真も撮り忘れてました。
改めて、なかなか面白い場所でしたね。
昨晩、ダダダ・・・とアップしたので、貴方の詳しいレポで、
改めて、楽しかったと思い返してました。
またお出かけしましょう♪

オリーブさんへ

ほんと楽しかったね。

お花摘みが思いのほか楽しくて。。
次回は、偕楽園の梅を見に行きたいです。
そのうち山に登りましょう~。

a holiday drive

sakuramomさん こんばんは

ミセスオリーブさんとの房総の旅、
本当に楽しそうですね。よきご友人
がいらしていいですね!

ああ、最後のお写真の富士、素晴らしいです。

karinさん

こんにちは。
前日の雪が嘘のような晴天に恵まれたので、思い切って出かけてみました。
やはり房総は 暖かくて楽しいドライブ日和でした。

昔からの友人、福岡にいたときに近くに住んでいたので家族で交流しています。
奥さんの友達の方が夫たちは楽ですね。
男は、黙って付いてきて、またお酒が飲めるとよいのですから。。。

友人夫婦は、先に山登りを始めています。
私たち夫婦も始めたので、定年後はみんなで山や旅行に行ければと思っています。
これから第二の人生は、やはり友人も一緒の方がより楽しいかと思っています。

富士山は、いろんな場所から見えます。
始めてアクアラインから眺めました。ほんと素敵でした。
最後にご褒美もらった感じでしたよ~。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん