INDEX    RSS    ADMIN

New Year's resolution

「resolution 」は、「決意,決心,(…しようという)決断((to do))」
という意味があり、
「 New Year's resolution 」は、「新年の抱負


今年も新年の抱負を考えておりましたが、
ちょっと古い記事ですが、面白いものを見つけました。TIMEのサイトから。

「Happy 2012!
As we all vow to do a whole host of things most of us will not follow through on, TIME brings you the resolutions most often forgotten

「vow」は、「誓い」
「follow through 」は、「やり遂げる」

a whole host of」は、「たくさんの」
 
「host」は、「主催者」「ホスト」とは違う意味の単語が存在します。
 「大勢の」「多数の」意味があります。
 「a whole host of places」で、「色々な場所」

私たちの多くが、やり遂げない多くのことを誓った内容でしょうか?

・Lose Weight and Get Fit
・Quit Smoking
・Learn Something New
Eat Healthier and Diet
・Get Out of Debt and Save Money
・Spend More Time with Family
Travel to New Places
Be Less Stressed
Volunteer
・Drink Less

私の抱負と似ていて、思わず笑いました。(赤字は私な抱負と同じ)


1.Go to fitness club 2 times a week.
2.. Work 2 days a week.
3. Keep studying English every day.
4. Save many, $10000.
5. Volunteer
6. Travel US in spring
7. Get 650 score in TOEIC test
8. . Write 2 Etegami letters every month.



いくつかの福袋を買いましたが、今年は、食料品が主でした。
上の写真は、遊中川の3200円の福袋、香水やカードケース、布巾など3倍くらいの値段。

2枚目の写真は、アフタヌーンティー、喫茶チケットだけで、二千円近いのに、バックやお菓子、紅茶も入ってます。

クリーニングやさんのものは、バック詰め放題で、クリーニングしてくれます。
シルクやダウン、ネクタイなど、値が、高いものは、経済的。

カルディや、リンガーハット。
外国人も喜ぶ、日本の楽しいイベントです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん