INDEX    RSS    ADMIN

怪しげ? いえいえ素晴らしいホテルの食事(5) 

旅行記の続きです。
翌日の天気が悪いと予報がでたので、明日は、帰ることに決定。
あまり南下できないので、このあたりの宿を探しました。

スペイン料理をお部屋でということで「久能グリーンヒルホテル」を電話で予約。
禁煙、ダブルがネットになかったのであきらめていたけれど、電話で聞くと空室ありました。。。ラッキー。
IMG_4620.jpg
(ネットに、お料理はいいが、ホテルの外観が。。。と書かれてありました。少し怪しげな感じのホテル。。。でもそこがよい。。。入口は狭い。あれはたぶん○○ホテルを改装したのでは??勝手な憶測です。ご了承ください。)


ネットの評価を参考にし、コメント欄の内容までしっかり読むとはずれがありません。
子共連れに良いとか、老夫婦が楽しめるなど。。。しっかり読まないと自分たちに当てはまらない場合が多い。
ここはとにかく料理がおいしいと。。。いいじゃないですが。。。。

IMG_4622.jpg

スペイン料理です。ホテルの中の調度品は、スペイン?(行ったことないんでそうなのかわかりません。)
IMG_4628.jpg

どうも併設しているレストランが忙しいようで、時間になってもお料理が来ない、少しむっとした気分でした。
それに 料理も半分冷めている。。。テンション下がる

と一口食べて。。。あ。。。。おいしい。。。どの料理もおいしい、いろいろ隠し味効いているな。
えびのソースは、蟹使っている??
温泉に入り、部屋へゆっくり外は、オーシャンビュー
IMG_4616.jpg

色々トラぶったので、スペインビールをプレゼントしてもらいました。やったー!

IMG_4627.jpg

きっとカップルなら素敵な夜でしょう。。。あ。。。うちもカップルだけど話がない。ここの料理の話で盛り上がるだけ。。
IMG_4629.jpg

パエリアあり、コーヒーとデザートもついてきました。
IMG_4630.jpg
少し冷めても おいしい。。。次回は是非レストランで

朝ご飯までついて、ひとり8400円(高いほうのコース料理、レストランで4100円の分)ですから。。。
部屋で飲むというのは、ほかに酒代がかかりません。サービス料10パーセントも必要ないようで、お得感UP!
コンビニが近くにないので、ホテルのビールを買ったらアサヒスーパードライは一本300円。温泉は350円。

きれいに片付けて、思わずお手紙に「おいしかった」と書いてしまった。
値段の割に質が、よいです。

IMG_4632.jpg

朝はルームサービス、パンにスープ、サラダ、卵などついてきます。
ゆったり海を見ながら素敵な朝でした。

あいにくの雨だったので、このまま帰ります。
周りには、たくさんにイチゴのビニールハウス、また来たい場所でした。

帰りに、「東名を使う」とLineで友人につぶやくと、「今SAが面白いらしいよ。」と

確かに沼津あたりのSAは評価高いようですね。
渋滞にもあわず、海老名SAまであっという間。
北海道物産展まであってました。まるでデパート。
温泉があったりするSAもあるそうです。
IMG_4638 (1)

人気のメロンパンとカレーパン買ました。

12時には自宅へ。。。
お天気にも恵まれおいしい料理、素敵な風景。。。最近海外に行くより日本全国旅したい。

今回の旅行は、高速、ガソリン、ホテル、土産、拝観料全部こみで 一人35000円以下でした。
やはり移動費、ホテル代を抑えたのがよかった。

素敵な旅でした。リーズナブルなのに満足した旅行。旅はこういう方が面白い。


 この話フィリピンの英語の先生に話したのですが、先生も家族で大きな車を借りて9人で3泊の旅にでてました。
フィリピンでは運転手も雇うのが普通。
みんなで1台貸しきって行く旅もやってみたい。。
スポンサーサイト

コメント

LINEでは見てましたが、また細々と詳しいブログ。
行きたくなりますね~~~

三保の松原の富士山、日本平、スペイン料理。
いいね、いいねの連発。
またお天気も良くて、最高ね! 

オリーブさんへ

割と安上がりな旅ができました。
予算残ったので福袋も買ったし。。。
高いホテル、温泉に行くより、地元のおいしい店や温泉、面白いところの方が楽しいです。

お天気って大切ですね。。。
是非みんなでどこかに行きましょう。
暖かくなったら、あなたの友人の那須のペンションに連れて行ってください。

それまでもう少し体力あげますね。。

ようこそ静岡へ。

お部屋、古いし狭いんですよね。



次回は是非、お店でお食事されてくださいね♪

あ、いちご狩り(石垣いちご)も楽しんでみてください。




ミニーママさん

はじめまして、こんにちは。
あ??ホテルの関係者の方ですか??

東京からは、静岡に足を運ぶことがなかったのですが、今回初めて三保の松原へ。静岡いいところだなあと。
また来たい場所でした。

まだまだ日本で回りたいところがたくさんです。
元気と勇気をもらう旅は、素敵です。
ご訪問ありがとうございました。
またよい静岡の場所がありましたらお教えくださいね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん