INDEX    RSS    ADMIN

三保の松原で富士を満喫 (3)

12月28日(日)旅行記の続きです。
10時、遅めの出発、、三嶋神社にも行ったので時間が足りなくなるのではと心配。
急いで高速に乗り、静岡・富士方面へ 約一時間で到着。

IMG_4576.jpg

こんなにきれいな富士山は何年ぶりでしょうか?今日は期待できるそ。。


いざ「三保の松原」へ。
その美しさから日本新三景、日本三大松原、
ユネスコの世界文化遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産に登録されています。
登録前にこの場所が含まれるか否かで随分テレビで報道されていた場所。

車を停め、松林を抜け、砂浜へ出てみます。
あれ?? 富士山は何処??

IMG_4594.jpg

IMG_4593.jpg

どうしよう。。。これが今回の旅の目的地だったのに。。。。
店のおばちゃんたちに伺うと「あれ?さっきまで綺麗に見えたといって写真見せてくれた人いたのに。。。今日は雲の流れが遅いのかいな。。 早ければすぐ雲が切れるんだけれどね・・・。」

IMG_4591.jpg IMG_4592.jpg

じゃ・・・・もうしばらく待って見よう。 お昼におでんとアイスを。
おでん薄味でおいしい、抹茶アイスもおいしい、、そうだここは静岡、お茶おいしいね。
おでんのみそはおいしいけれど。。。私は一緒には食べれません。。。甘いんです。

IMG_4604.jpg

何やらみなさん写真撮っているぞ・・・・ 走って行きました。

IMG_4599.jpg


素晴らしい景色でした。。。この砂浜もマイアミビーチを思いださせるような。。。すばらしい景色に

思わず・・・・
IMG_4596.jpg


決めポーズ!



IMG_4602.jpg


大げさな…とお思いになるでしょうが・・・・この後ろに富士山があるのとないのでは雲泥の差なのです。。。
天気予報を聞いて慌ててきたわけです。。。

売店の元気なおばさん。。働き者のおばちゃんたちのおかげで見ることができました。ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん