INDEX    RSS    ADMIN

おうちご飯が好き。。。。記録のため 

IMG_4271.jpg
(日曜日の朝早く、穴八幡様へ、。。。。。あ。。。。しまったまだお守りはもらえなかった。。。
 今日は夫、オーストラリアだし、長男のご飯も作らなくてよかったので ドライブして楽しかった~~)


先日、ブログを休むと言いながら書いています。
理由は、記録のため、iphone画像も1000枚超えると保存できなくなるようで。。。。
友人とのLineにアップしていたら、間違って全削除。

ここに保存を・・・
2週間前に「あさいち」でお食事をおいしく見せる「盛り方」をやっていたので練習を。

IMG_3968.jpg

IMG_3971.jpg

お皿は大きめを使い、余白を残すように真ん中に。真ん中は盛るような感じがよいらしい。

IMG_4005.jpg

かぼちゃサラダ、今回は、ペースト状にして玉ねぎのみじん切りと生ハムを入れました。
マヨネーズだけ(いつもはヨーグルト入れますが、ペーストの時は柔くなりすぎるからね。 パーティーで人気でした。
毎週パーティ参加もしてました。。。。)

IMG_4010.jpg


IMG_4027.jpg


IMG_4166.jpg

週に3日も仕事に行き、帰ってくるのが夕方なので、なかなか趣味だった手作りができないので。。。お料理を趣味にすればいいと。
残念なのは,夫は一言もおいしいと言わず、片っ端からすごい勢いで食べてしまいます。
無駄な努力にならないために、色合いの作品と思えば文句も言わなくて済む。。。かな??
(夫は、いつもいっていると。。。言うけれど。。。聞かれればいうだけ、主婦は対価がないのですから、たった一言「今日もおいしいね~~」という、言葉は大切ですよ。。。。最近はつけは..老後にまわそうと思っているので怒らない。)
え??もしかして まずい?
IMG_4183.jpg

男は簡単に「炭水化物」(ご飯類)を食べないからと、平気で言いますが。。。。その分は野菜で補てんなんです。
野菜料理って結構手間かかりますよ~~。


IMG_4195.jpg

友人がたくさん ソーセージを送ってきてくれたので、ロールパン焼きました。
家で作るということは、素材のよいものが使える、粉や塩、そして砂糖の代わりにはちみつ。
今回は、コーン・ウインナー・チーズ そして、クルミとドライクランベリーのパン。
13個の半分を冷凍。 ウインナーは、食事が足りないときに夫食べてました。

IMG_4199.jpg


仕事をしていたらそんなに毎日、手をかけられない。。。
働く主婦には「鍋」は、救世主。そして、息子ように作った保存食が役に立つ。

IMG_4220.jpg

木曜から夫がいなかったので。。。少し楽ができました。
そうじゃないと倒れますよ~~金曜日動けなくなった。。。汗)

IMG_4275.jpg

そして、また日曜日保存食。。。。毎回手をかけるカレーは、自分へのご褒美。。。おいしいわ~~自画自賛でした。
IMG_4276.jpg

にんにくピクルスで。。。パワーアップ!!!!
ガンバレ自分!!!でした。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん