INDEX    RSS    ADMIN

 私のストレス発散は。。。

stress divergence
 「divergence」は、発散、相違、逸脱という単語なので「ストレス発散」

「stress out」で発散なのかと思ったら、「ストレスでまいらせる、イライラさせる」と反対の意味だった。

「私はストレスを発散しました。」は「I let all my stress out.」
「let」は、「させる」「~から出す」など意味があるので、ストレスの多い状態から出すということでしょうか?

私のストレス発散方法、
その1「友人とお喋りしながらのお食事」
IMG_3975.jpg

その2 やはり自然の中に身を置くこと。
混雑を予想してましたが、「安・近・短」のお出かけ「高尾山」

Mt. Takao was so hevily congested due to perfect day for hiking.」

いつもは、「be crowded」で「混雑する」と使っておりましたが、もっと過度な感じを表すのに「be congested」がよいのかなあと。。。

高尾山は、都心からも近いので 秋晴れの登山日和は想像していた以上の混雑でした。
朝7時に家をでて車で近くまで行きましたが、駐車場がなく、「京王八王子」で電車に乗り換えて 9時半に到着。
IMG_3983.jpg

すでに人・人・人。なんとなく体調が悪く、体力に自信がなかったので「1号路」にして正解。
帰りは、「稲荷山コース」にしましたが、狭い道なので 遅い方がいると後ろに長い列ができてました。

IMG_3986.jpg
ストレス発散、その3 時々服を買う。。。本日は、上から下までユニクロですが。。。笑)
フィリピンの先生のおうちの近くにもあるそうな。。。「フィリピンでは少し高いそうですが、耐久性がよいと。」

IMG_3989.jpg


神社を超えたあたりから大渋滞。あちらこちらの道から合流してきたからでしょう。
IMG_3991.jpg

混雑はわかっていても、ここに行きたい理由は

IMG_3996.jpg

こんなにきれいに富士山が見えたのです。

頂上は大混雑。立っておにぎりをほおばり、5分休んですぐ下山。

11時半すぎ。。。。もうどんどん人が上っていているのを見て、渋滞には巻き込まれたくない。。。と

トイレも長蛇の列。
IMG_4003.jpg

12時半、下山した時にはロープウェー付近からもう動けないほどの人でした。
京王八王子駅付近でおいしい「広東麺」食べて。。。
3時前には帰宅。

ストレス発散、その4料理作るのも好きかな~~今日もおうちご飯。

そうです。。。私が元気になると、息子も元気になったようで。。。気のせいかな?
笑っている人を見るだけで、こっちも幸せになれる気がします。

明日はきっと筋肉痛ですが。。。気持ちは晴れでしょう!

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん