INDEX    RSS    ADMIN

楽しんで続けたい。。。

写真 2 (4)
(心地よい秋の夕暮、仕事帰り 駅から家まで2キロの道のりをのんびり歩いて帰りました。)

仕事を始めたので、しばらくジムを休んでます。
一日出かけたら、一日は家のことなどをするので やりすぎると疲れるおばさんです。

英語もぼちぼち続けています。
やめなければ何とか頑張れる気がして。。。

FBにきれいな日本の写真をアップしておりますが、
「It also looks like an opportunity for a haiku. 」

それって俳句を書くため? なんて、「英語俳句」を習っていた時に仲良くしてもらっていたおばさまからメール。

「 I am looking for a good opportunity for a haiku .but,,,sorry... I write a haiku in Japanese.」

ということで、日本語で俳句を考えています。
(仕事が暇なときは、じ~~と座っていますので、考える機会がそこそこあるんです。)

写真 1 (4)

絵手紙を書く時間がなくて、納得いかない作品ですが、俳句を載せたいので。
俳句も我流なんで・・
写真 1 (2)

昔、石炭を採掘して、今日の仕事を終えるとき、出口にこんな光景が見えたのではないかと。
採掘を終えて見えるは 夕紅葉



写真 4 (2)

小春日に 老い猿もまた うとうとと
旭山動物園での光景で・・・一番心に残ったのが、このお猿さん。。。
きっと猿も前より長寿になったのではないかしら?

写真 4 (2)
「夕張の再起願う 紅葉山」
破たんした夕張の再生のカギは、観光では? ここ滝の上はとてもすてきでした。



 そして。。。仕事中に見た光景で

「晩秋や 老いた手で押す 車椅子」
老老介護の ご夫婦、お疲れでした・・・。

日々小さな発見です。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん