INDEX    RSS    ADMIN

旧古河庭園 フリーコンサート

今週は3日仕事、最近更年期なのか? ストレスなのか? 電車で気持ち悪くなることが多いんです。(パニック症かな??満員電車に慣れません。

最近のオンライン英会話の「デイリーニュース」の記事に、
「Sitting in front of the TV after a stressful day can make people feel guilt and a sense of failure, according to German and Dutch researchers.」
仕事や学校が終わってだらだらばかりしていては、罪の意識や罪悪感を感じます。」というニュースだったり

「Adding regular physical activities in one’s lifestyle may help lessen the risk of contracting Alzheimer’s disease, a study says. 」
「規則的な運動習慣は、アルツハイマーを予防する。」
「Walking for at least 20 minutes thrice a week, for instance, is a simple exercise that can significantly reduce the chances of falling ill with Alzheimer’s. 」
「週に3回ほど、少なくとも20分歩くのがよい。」

と、こんなことを学んだものですから、仕事の後もあれこれ運動して具合が悪くなりました。
通勤した日は、6000歩は歩いていたので、やる必要がなかった。
この歳で仕事を始めるたのですから、まずは「休め」でした。 (デイリーニュースは、ここ



今日は、仕事の後に「旧古河庭園」フリーコンサート「秋バラの音楽会」へ。
3時に仕事が終わり、急いで到着。入園料は150円。
写真 5


写真 3

「弦楽四重奏」で、きれいなお姉さんが演奏してくれました。
最後に アンコールで「アナ雪」も  小春日和の中 気持ちが癒されました。

「弦楽」は、英語で何かなあと調べたら、「string music
「弦」も「ひも」も「糸」も同じ単語なんですね。「string」
「string music」 ??違和感あります。。。。汗)

写真 1

東京では、若い方の着物姿、見かけます。。。いいですね~~。
写真 3 (3)
写真 2 (3)
バラは、少し時期が過ぎていました。

写真 4 (3)


そして、ここは日本庭園もあるんです。

写真 5 (1)

東京の紅葉はまだです。

写真 3 (2)


写真 3 (1) 写真 4 (1)

毎月のようにいろんなイベントがある公園ですが、勤務時間内にあるようで。。。見れません。残念だな。
「string along」
《 【他動詞】+ 【副詞】》 [string+目+along]

(1) (から約束などで)〈人を〉引っぱっておく.

(2) (同調するように見せていて)〈人を〉だます.

《 【自動詞】+ 【副詞】》

(3) 〔人に〕同調する; ついて行く 〔with〕.
スポンサーサイト

コメント

私も旧古河庭園行ってみたいと思っていたのです、写真を見ると良い所見たいですね。 そこで弦楽四重奏を聴いたとは羨ましいです。
次回話を聞かせて下さい。

ヒュッテさん

是非、また近いうちにご一緒しましょう。
最近、「都立庭園 スタンプラリー」というものが企画されており、東京の7つの有名な庭園の5つに行こうというイベントです。
前回六義園に行きました。
少しずつ回って行こうと思っています。
この旧古河庭園は、11月また無料コンサートが何度かあります。案内の用紙を持っていますので、お届けに上がります。
最近英会話休んでますので、ヒュッテさんやEさんとのdrinking buddy仲間で飲めないのがと~~ても残念です。笑)
金曜は開いてます~~>

sakuramomさん おはようございます

旧古河庭園でのコンサート、素敵でしょうね。
after a stressful day にはこういうことこそ
大切ですよね!

karinさんへ

おはようございます。
旧古河庭園、素敵な場所でした。11月22日は、「庭園で楽しむ狂言」11月29日は「秋を彩る演奏会・津軽三味線」午前11時半、午後2半二回30分無料で開催されます。
私の勤務は、3時までなので行けないのです。
ここと、六義園は近いので歩いて2つ回られる方も多いようです。
六義園はライトアップが、確か20日から始まります。

東京でもまだまだ知らない素敵な場所がたくさんあります。

派遣の仕事の良いところは、交通費がでますので、途中下車して帰る楽しみがありました。
ただ。。。
これから東京は秋の紅葉シーズンです。 高尾山は、今が一番きれいなのでは??もう一度行きたいのですが。。。体が付いていきません~~。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん