INDEX    RSS    ADMIN

北海道旅行(1) 新千歳~札幌~旭川へ

10月10日からの北海道旅行記を書きます。

10時羽田発、11時半過ぎに新千歳空港につきました。お天気は晴れ。
10月から? iphoneなども「機内モード」にして電波を出さなくすれば使用できますので、早速写真を。

写真 1 (2)

新千歳空港あたりも少し色づいていて、期待大。
せっかく秋に来たのだから、まずは紅葉を楽しみ、そしておいしいものを食べることを目標に計画を。

写真 4 (2)

空港内で軽い昼食の予定がこの看板に連れられて中へ。
この店繁盛しておりました。

写真 3 (2) 写真 2 (2)

空港内なのに、1380円(税抜き)だったので時間がかかると思いつつ食べてしまった。
ほっけの天ぷらの味は、割とたんぱく。それでも良いお味でした。

呑気に食べてる場合じゃなかったんです。
乗ろうとしていた電車に乗り遅れました。(わかっていたけれど・・・食欲が)
札幌~旭川間は、特急列車で1時間半、4290円もするので、札幌のディスカウントショップで2500円くらいでチケットをゲットする予定でした。

高速バスを見つけました。
今からなら到着時間は同じ、3時半到着予定。
乗車時間は、2時間、2080円。お~~安い!

写真 5 (2)

空港からJRで札幌そして、このバスに。。。荷物持って札幌駅を走りバス停を見つけ、なんとか乗車。
ほぼ満席でした。
外の景色を眺め、のんびりできました。


写真 2 (3)
3時半すぎ、旭川バスターミナル到着。
本日宿泊先「天然温泉 ホテルパコ旭川」は、隣、楽!
名前の通り、天然温泉風呂が地下にありました。
泉質は透明でした。 連休で12000円(2人)。 経費を抑えるにはまずまず。



ここから旭山動物園は、バスで40分。。。入園が4時までだったので、間にあいませんでした。
予定を変更、、「常磐公園」へ


写真 2 (1)

日本の公園100選だとか。。。少し紅葉が始まってました。
残念ながら電池切れで 写真はこの2枚。
写真 3 (1)

オブジェがあったり、美術館があったりで 市民の憩いのばですね~~。



ホテルに戻り、温泉に入り、6時半ごろ夕食へ。
「成吉思汗 大黒屋」の予定が2店とも満席。
今日は、すべての場所に遅れた感じです。

仕方なく、立ち寄った焼肉屋さん「大雪
写真 4 (1)

2店舗あり、こちらが空いていると 炊き立てのご飯を持った店員のおばちゃん。

写真 5 (1) 写真 2

ここにも成吉思汗がありました。
私は、ジンギスカンって味付けの肉だと思いこんでおりましたが、写真のように厚切りの肉だったのです。
ピリ辛の味付けジンギスカンと味なしの2点を注文。
すりおろしニンニクとたれをつけて食べました。。。 お~~い~~し~い。
写真 3 写真 4
ビールもジョッキー2杯。
この後、牛タン、知床鶏、ラムチョップを注文。どれもおいしい。
玉ねぎの味が違います。
そして。。ご飯がおいしい。「ゆめぴりか」新米でたくさん炊いているからでしょうね。炊き立てだったし・・
「すみません、ご飯は小を頼んだのですが」「そうよ」大盛りですが、「小」100円でした。(笑)

写真 1

夫はさらにロックの焼酎を頼んだのですが、なんとジョッキーに入ってやってきました。これで500円。思わず吹き出しました。
田舎はなんでもBIGよ~~って ここのご飯がこの旅で一番おいしかったです。

クーポンでこちらのキムチ無料、さらに5パーセント引き。6800円だったからかな??


写真 5
帰りに地酒を買いました。 こちらはまあまあ。

おいしいもの食べたし。。。満足な一日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん