INDEX    RSS    ADMIN

北海道旅行 戻りました。

10月11日から3泊の北海道旅行、台風の影響もなく無事戻りました。

急に北海道に行くことになり、準備に時間をかけなかったので適当な旅となったのですが、それが結果的に幸いしました。

10日11日 新千歳ー札幌ー高速バスで旭川へー町散策ー旭川泊
10月12日 旭川レンタカーー層雲峡ー大雪山 黒岳ー 旭川動物園ー歌志内市泊
10月13日 かもい岳ー夕張ー石炭博物館ー 滝の上公園ー札幌 モレイ沼公園ー札幌泊
10月14日 札幌で夫と別れ 新千歳空港へ。

10月中旬は、北海道は紅葉シーズン、「紅葉」より「黄葉」がほとんどですが、夕張の「滝の上公園」は紅葉山と名前がついているだけあり、素晴らしい場所でした。
層雲峡は、少しピークが過ぎてました。
写真 1 (3)


計画には「夕張」に行く予定はなかったのですが、知り合った方が、
「北海道は、滝の上(夕張)と定山渓の紅葉が今見頃よ。」と話してくれ,
「一度破たんした町」、夫は「石炭博物館」に興味を示し、私は、「鶴瓶の家族に乾杯」で薬師丸ひろ子さんが尋ねたのを思いだし行くことにしました。


写真 1
すべて母から頼まれたお土産です。(ご近所さんに配るようです。)
いろんな種類を送ってほしいと。。。。なかなかよい土産がなく、時間がかかり空港温泉には行けませんでした。

写真 2 (1)
自分の土産は、また道の駅へ「メロロード」夕張メロン。。。メロン。。。メロンはどこ?
「メロンは7月です。」お店の方に言われました。
 北海道の旅先ではどこでもメロンが出てくるので勘違いしてました。(売っているのはハウス栽培)

結局 紫玉ねぎ3個150円、かぼちゃ150円、にんにく250円のみのお買い上げ。

写真
旭山動物園で、こちらの箸を買いました。
年内は週3日も働くことになりましたので。。。
50歳の中年夫婦は、この動物園でことのほかエンジョイしたのでした。

一気に旅行記を書こうと思っています。
しばらく英語はお休みです。ご了承ください。

コメント

わあ~見事な紅葉ですね。
オットが、旭川、気に入ってました。
行きたいな!!

無事に帰れて良かったですね。

オリーブさんへ

層雲峡より、夕張の紅葉がきれいでした。
こればかりは、時期がありますからね。。。
旭川よかったですよ。旭川出身の友人が、旭岳の方がよいといったのに、黒だけの方へ行ってしまいました。
それでもよかった。実は、黒岳の7合目から少し歩こうかなんて思っていましたが、雪が積もっていました。
登山者がたくさんでしたよ。1時間半くらいで登れるらしくて、ぜひオリーブさんならトライできます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん