INDEX    RSS    ADMIN

池袋初上陸そして。。

昨日は、池袋の「HOUSE IKEBUKURO」で台湾からやってきたYさん家族と待ち合わせだったのですが。。。
土地勘がないうえ、Iphoneのバッテリーが切れて、途中で充電したり、大変な思いをして到着。

写真 2 (6)

こちらは、共同キッチンがついてホテルより安いし、駅から近いんですね。(JRからは少し離れています。)
飲み物も自由に飲めるし、冷蔵庫や洗濯機もついてました。

「OISI]レストランに行くと聞いてましたが、「おいしいレストラン」と勘違い。


デパート内で、パスポートさえ見せれば「TaxFree」(免税)で買える店が増えているらしい。
急激な円安の恩恵を受けて台湾からの旅行者が増えているらしく、今回も飛行機のチケットが手に入りにくかったようです。10月10日は、台湾の建国記念日にあたり休みらしい。
「まるで 全部がバーゲンセールみたい」だとか。


奥様日本語ができないので、私と話すのを楽しみにしてくれてました。


まだお付き合いをしたかったのですが、明日から北海道行ってきます。
14日に戻る予定ですが。。。台風ダイジョブかな??
今回は、夫婦だけ。なんとなく寂しいです。


写真 3 (4)


TOBUデパートの9階から11階は全部レストランだからそこで探せばとホテルの中国人の方に、アドバイス頂きました。
お子様たちが不二家のレストランに行きたいと。
ビールあってよかった。
沢山話して、楽しいひと時でした。

今、台湾では「ドラえもん」が人気らしい。


Have a enjoy Holiday!





コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん