INDEX    RSS    ADMIN

小さな幸せ。。。

先週一年に一度の健康診断に行きました。
すると。。。「肺のレントゲンに何やら影?」
2か月後に検診のスクリーニングで、考えましょうと言われましたが、

2か月待つほうが精神的に悪いと、
病院探して、「肺のCT」検診を自費で受けました。
普通のCTより照射量が少なく、レントゲンの3枚分だとか。
来週に詳細な結果がわかりますが、今見ることろ大丈夫そうでした。


「Can you believe in miracles?」という問いに
「生きていることが奇跡よ。」と答えたフィリピンの先生の言葉が耳に残っています。
事件や事故が多いし、明日はどうなるか?

今日も訃報をいただきました。突然倒れたそうな。。
毎日を一生懸命に悔いのないよう生きていこうと思ったのでした。
今日もご飯がおいしくて 幸せだなあと思いました。

写真 2

肝機能も大丈夫だったので、お酒も飲めます。

写真 3
(友人に頂いた、四国のお酒。。。。これは美味しかった。)

写真 1

そして北海道のお土産をわざわざ届けてくれた、旭川出身のFさん。
3連休に北海道に行くので、いろいろ相談にも乗っていただけました。




英語。。。ですが。。。忙しいので デイリーニュースの文に出てきたこの単語。
書く時間がないので、「underdog
よく聞く言葉ですが?でした。
únder・dòg
1 (試合などで)負けそうな人; 敗(北)者.
 「He always roots for the underdog.」 彼はいつも勝ち目のないほうを応援する.

2 (社会不正などの)犠牲者; 敗残者,「負け犬」.
 「help the underdog in society 」世の中の虐げられている人を救済する.

じゃあ 反対の言葉は?
topdog

勝者; 支配者,「勝ち犬」.

人生の勝者・敗者は 死ぬまで? 
本人の気持ち次第だなあと思ったのでした。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん