INDEX    RSS    ADMIN

あれやこれやで。。

今週は、本当に忙しい毎日でした。
仕事も始めたし、山に行ったり長男の病院へ(やっと数値が落ち着いてきました。)
土曜日も仕事だったのですが、吉祥寺は人が多くて。。。3日に2つめの「ユニクロ店」がオープン。
凄い人でした。
交番の次ぐ近く、7階建てのビル。すべてのマネキンがぐるぐる回っています。

写真 5


ドンキができたりで。。。あまりうれしくない景観になりつつあります。
写真 2 写真 1

5000円以上買うと、オープン記念のマグカップを頂けました。
「吉祥寺の道がまっすぐなのは、江戸時代の新田開発の名残だよ。」
「吉祥寺には、吉祥寺というお寺はないよ。」ってさ・・・


長男の健康が一番心配でしたが、なんとか数値も落ち着き安心してます。
「減塩。低たんぱく」 野菜中心の食事は、中年夫婦にもよいので。。。
それでもこの作業が一番大変ですが、健康になれるのなら頑張ります。

写真 2 (1) 写真 1 (2) 
「ひじき」「鳥の甘酢あんかけ」「金目の煮つけ」「サンマの塩焼き」「コロッケ」「カレー」青梗菜の炒め物」「八宝菜」「玉ねぎ・トマト・長芋などとサーモンのマリネ」「湯でかぼちゃ」「酢レンコン」「素揚げレンコン」「アサリなどのトマト煮」納豆やまいも」
。。。。家にいる間、ご飯作り続けてました。

写真 (1)

やはり食事は大切ですね。。。

英語は、フリートーキングも結構楽しくなりました。
とにかく続けてしゃべるだけ。。。それでも久しぶりの先生の話がよくわかるようになっているのは、前進しているかな?
4歳のお子さんもオンライン英会話をやっているとは驚きました。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん