INDEX    RSS    ADMIN

新潟 妙高旅行(6) せっかくなんで上越へ

旅行記の続きです。

旅行3日目朝9時出発。
レンタカーを長野駅に1時に返却予定なので、少し時間があります。
30キロ先に日本海が見えるというので、一番近い「上越市」へ

最初に向かったのは、「高田公園
写真 1

「日本三大夜桜」と言われるほどの素晴らしい桜が見れると聞いたので、行ってみたいなあと。(時期外れですが)
公園には4千本くらいの桜、2200本のソメイヨシノが植えられているそうです。

広い公園の木々は、ほとんど桜でした。(手入れをしていました。)写真 2 (6)
(向こう側が公園の桜が見えます。橋を渡ると高田城です。)


写真 2
池の鯉

写真 3
最近でききたばかりの城なので 木のにおいがして。。。??レプリカなんですよね。。。



写真 1 (2)

時間がないので、次に移動。「春日山城跡」は時間がなく登れず、そのふもとにある「春日山神社」へ。

写真 3 (1)
上杉謙信を祀っています。

写真 2 (1)
大河ドラマ「天と地」を見ていましたので、直江兼次にも興味がありました。
この地域には、「なおえつ」という名前がついた場所が多いんです。 何か由来があるのでしょうか??


時間がないので急いで、「林泉寺」へ
謙信公が7歳から14歳まで修行を積んだ寺だとか。
写真 4 (1)

写真 5

わずか3分の滞在でも見れただけで幸せです。(神仏好きなもので。。。)

見たかったのは、「日本海
写真 2 (2)
(もう少し先で、拉致事件があったんだ。。。)

新潟県あたりの日本海は初めてです。なんとなく曇っていて寂しい海でした。
写真 1 (3)

近くに魚の店を発見。生のたらがおいしそうでしたが、荷物が多くて買えなかったのが残念でした。

長野までは、高速道路で帰りました。1時間くらい、料金は1300円でした。

お昼弁当を買って、新幹線の乗り込み帰宅。
車だったらたくさん食料を買って帰れたのに、残念でした。

新幹線とレンタカーを使うと、交通費がかかります。
今回は、夫が前日夜の10時に海外出張から戻ったし、3連休は混みますから。(スポンサーもいたし)

新宿から長野までゆったりと座れる、高速バスもあるそうです。(かなり安い)
休暇村妙高は、長野駅まで迎えもあるようです。
最近、~駅まで無料でお迎えというホテルが多く、うまく利用したらいいなあと思っています。
(時間が決まっているので、不便な面もありそうです。)


またまた思い出に残る旅でした。
だんだん旅にでる間隔が短くなってきてます。。。また計画中です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
英語は明日分から載せます。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん