INDEX    RSS    ADMIN

ワシントンDC旅行(7) ホワイトハウス周辺。

DC旅行2日目。
朝の8時30分にホテルからシャトルバスにのって、メトロの「ペンタゴンシティ」駅まで。

私たち駅までタクシーで行っていましたが、夫が「シャトルバスが出ているんじゃないかな?」と。
朝早く、ロビーの案内係りに聞きに行きました。

本当に私の酷い英語でも何とか通じるんですね。
30分間隔で最寄の駅と空港に・・最終が11時だと。


DCのメトロは、みんなこういう↓表示です。
house

その前に朝食・・・

CIMG5234.jpg

ご飯を食べていると・・「リムジン」が止まりました。
INではあまり見ませんが・・やっぱりDCには金持ちが多いのか?金持ちが観光するときにはこれを使うのか??

日本では、絶対に見れませんよ・・・長いんです。


house

2日分チケットを買っていたので、「ツアーモービル」の観光バスを利用し

house

いざ「ホワイトハウス」へ・・・

バス停の前にあった「ホワイトハウスビジターセンター」に寄りました。
到着が・・・もう10時前で・・・やっぱり時間的なロスが多いかな?

ここにはその歴史について説明されていました。

white house


「歴代のファーストレディ」の顔写真が載っていましたが・・・「わ_この人女優さんみたい?」
一番きれいだと(あくまでも・・写真一枚で判断)思ったのは、「ケネディ婦人」でした。

white house

いよいよホワイトハウスへ・・


ここから見るの?かなり遠いんじゃないの?

white

そして・・・・外壁工事中でした。

house



みんなここで記念写真を撮っていたので、私も一枚。
(写真アップは・・恥ずかしいですね。。。)

house

みんなの歩く方へいっていたら・・・どうも中に入れるような?
ですが・・・長蛇の列・・・あきらめました。
まだまだ見たいところが一杯。

ホワイトハウスのすぐそばにあったこの建物。
一番古い国賓級の方が泊るホテルだと。。。説明でいっていたような?(私が聞いているから?)


ホワイトハウスといえば・・・今年は歴史に残る「オバマ大統領誕生」
もしかしてこの旅行を企画した夫も多少なりとも影響受けているのかな・

昨日、ESLの先生にメールを頂き、これを読むようにと。
   ↓

オバマは最高の日本の英語の先生
「核なき世界演説」がとてもいい英語の勉強になると。
こうやって何かと気にかけてくださる先生です。
しっかり英語の勉強しないと。


house
最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしかったら・・この2つをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking




他のアメリカ・カナダ・ハワイのとこについてはクリックしてください



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん