INDEX    RSS    ADMIN

新潟・妙高旅行(1)長野駅から妙高まで

仕事の帰りに吉祥寺の美容院に寄ったので、9時ごろ帰宅。
今日まで夫が出張なんで 家ではのんびりできます。

9月13日からの2泊3日の妙高旅行記を書きます。

「吉祥寺」から「新宿」、乗り換え「大宮」へ。
大宮から長野新幹線に乗り、終点「長野」駅へ11時半に到着。。(大宮を利用するほうが値段も時間も短縮です。)
写真 1 (1)
(長野新幹線は、初めての利用です。 軽井沢でたくさん人が降りました。大宮から1時間10分。近かったです。)


写真 2 (6)
(長野へ行くときは、ほとんどバスか車なので、初めて長野駅を見ました。意外と小さな駅でした。)


レンタカーを1時に予約していたので、それまでの間、「善光寺」へ行ってみようということになりました。

途中で昼食。
この看板に誘われて入ったお店は、ジャズ喫茶のような様相。
失敗したかなあと思いましたが、思ったよりもおいしくて。。。「信州そば」。

写真 4 写真 3

駅から2キロ程度だったのでまっすぐ歩いていきました。
こちらの写真は、後でアップします。(夫の携帯に保存)

1時半にレンタカーに乗りこみ、約一時間強で 妙高「野尻湖」到着。

写真 5

少し肌寒い。
写真 1 (6)

水が透き通ってました。

休暇村 妙高」ホテルに荷物を預けもう一度外出。

写真 2 (4)
(部屋の窓越しの風景。。。。素敵でした。)



いもり池」へ。

写真 3 (1)

10月の初めが紅葉シーズン。
このあたりの山々は、樹木の種類が多いため、多種多様な紅葉が見られるそうです。

写真 2 (1)

そして、私の楽しみにしている温泉へ。
妙高周辺にはたくさんの温泉街があります。
実は、「赤倉温泉」も車で20分くらい? むか~~しスキーに来た場所は、雪がないので様相が違いますね。

秘湯があると聞いて向かいました。
長くなりますので、また明日に

英語は。。。お休みです。
オンライン英会話を7時半の予約していたので、吉祥寺駅にまだいたので、携帯電話から町の紹介をしました。
日本の様子をライブでお届けしたのでフィリピンの先生喜んでました。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん