INDEX    RSS    ADMIN

Practice,practice, practice..

北海道の無農薬野菜を頼んでいたのがやっときました。
今年は北海道も雨が多かったらしい。

写真 3 (2)

昨日は、息子へ冷凍治療食を作りました。
この野菜たちを使うことができました。

写真 2 (2)
(昨年の北海道旅行のことを思いだしました。)

今月は絵手紙教えることに。。。


写真 1 (2)
(義父が、また今年もブドウ狩りに行ったと、ひと箱ブドウが届きました。
 夏にもあっていますが、老人会で 元気にブドウ狩りに行けてよかった。。。)

親たちが元気でありがたい。
今度は、義母が上京して旅行に行きます。

あんまり仕事が少ないので、別の仕事さがしてます。単発の仕事は、なかなかないですね。

英語は、トマトの会で習ったこと。

every Sunday」 の別の言い方が、「on Sundays」と「s」が付くと。
中学2年生レベルらしい。知らなかったわ。

「Sundays」の方には前置詞の「on」が入ります。
「every Sunday」の方は前置詞が入りません。
スポンサーサイト

コメント

sakuramomさん こんばんは

たくさんのお野菜が届きましたね。
北海道の農家と契約していらっしゃるのですか?
息子さんのために、、ホントに素晴らしいお母様
です。


絵手紙、お上手ですね。添えてある一言がまた
いいですねぇ。

北海道でモロコシを食べたかったのですが、胃腸
が弱いのでがまんしました。ナサケナイ。、

karinさんへ

おはようございます。
karinさんも北海道に行かれたのですよね。
お野菜は、従妹の農園です。
昨年夏の北海道旅行で、農園を訪ねました。
自給自足目指しています。素敵な生き方をしている方です。
(「カリフリ農場」で検索すると様子がわかります。)

ご飯作るくらいしかもう今はすることがありません。
常々思うことは、「食べる」こと。食養生ですね。

絵手紙は、人に送るもので邪魔にもならないし、もらうとほっこりした気分になるそうなので細々と続けています。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん