INDEX    RSS    ADMIN

Party girl?

代々木公園付近で刺された蚊でデング熱を発症する方が、全国に広がっています。
丁度そのころ、例の「よさこい祭り」も開催されていたので、私も心配でした。
表参道から原宿(明治神宮がすぐ横)、渋谷まで歩いていた時に、数匹の蚊に刺されました。(代々木公園も近く)
今年は蚊の発生が多い気がします。収束することを祈っています。


お祭り、宴会好きです。先週の土曜日、英会話クラスのパーティー、そのあと三鷹の「阿波踊り」を見てきました。
お祭りを見ていると、それだけで幸せになります。

写真 3

写真 5

写真 2

みんなで集まって何かをするのって本当に楽しいですね。

写真 1 (1)

やっと仕事の依頼が来ました。
都合の良い時期だけできるこのるお仕事はありがたいです。
今月は今のところ7日分。週に2回ほどでかけます。
新しい場所、新しい街なんでそれもまた楽しみです。



今日の英語は、「トマトの会」で習った言葉

You'll never guess!」
「guess」は、「推測する」
「あなたはきっと推測できないでしょう!」

つまり

絶対にあたりっこないね!」

という感じです。

ついでに「Guess what.」
(驚くべきことを教えて)「何だと思う, いいかい.」
スポンサーサイト

コメント

仕事、週2回、ちょうどいいじゃないですか!

デング熱、心配ですね。
早く収束して欲しいものですね。
そちらは近いから、尚更ね。

ここは、お隣ママが地元の家を片付け、そして渡欧で、しばらくいません。
寂しいわ。
また3連休、山を考えてます。
シーズンは、短いので、行く予定です^^

靴、やはり、サポートいいものは違いますね。
今回は、安定度ありました。

オリーブさんへ

今回週2にしてもらったのですが、通勤に1時間半、4時間だけ。
お昼の休憩を頂けるので、よいけれど、拘束時間が長い。
単発の仕事なんで・・・楽な仕事なんですが、慣れない通勤に疲れました。
文句は言えない立場ですね。それでも喜ばれる仕事なんで、雇って頂けるだけで感謝です。

大人にのママいよいよなんですね。寂しくなりますね。

山、羨ましいわ。
今秋日曜日から義母が上京、13日の3連休は、妙高へ2泊します。
ハイキングかな?私の体力的にはね。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん