INDEX    RSS    ADMIN

「drinking buddy 」は、使える?

ベランダの夏の花は枯れてしまい、新しい花を少し買いに行きました。
昨日は、ご近所の飲み友達のEさん夫婦と一緒にホームセンターまで。
わあ~こんなにビールなどの安い店があったなんて。。

そのあと、吉祥寺まで車を走らせ、私の登山用の靴を買いました。
初めて買うので、アドバイスを頂けてとても良かったです。
若い時に海外の有名な山々を登った達人ですので(私は低い山ですが)

ご近所付き合いをさせていただいていると、いろんな方に出会います。
私にはできないような体験をされている方が多いのでとても参考になります。

ふと・・・最近「離婚する夫婦とそうでない夫婦」の違いを考えます。
・・・・「思いやり」なのかな??
まだまだ修行が足りないので。。。。なんとも。

写真 1 写真 2 (1)
(右の観葉植物、挿し木に成功し、たくさんできたのですが、黄緑と緑、2種類の色に。土が違うから??)

I helped my friend to go shopping because he didn't have his car.
He and his wif bought a lot of stuffs. ( 2 dozen beer , a lot of wines and sake, flowers, fertilizer and so on)
I bought flowers and beer, too.
We dropped into a sport store and bought mountain-climbing boots.
He gave me some advice because he was an expert climber.

写真 1 (4)

After I tried a pair of 4 boots, I decided to buy this picture's boots..
He told me " you need to walk wearing your boots near your house before you climb a mountain. If you don't do it , you will get a blister on your foot"
I am planning on climbing Mt. Takao with my friends who are my son's class union's mothers on October 2.

Thanks for good advice.
And he treated me to dinner...ありがとうございました。

写真 2
(李朝園 リチョウエン 好きな焼肉屋さんです。特に豚足は、とてもおいしいんです。)

We are drinking buddy and he called another drinking buddy.
He and his wife are staying Germany now.
They borrow a house for three weeks and they are enjoying vacation.
Both couples traveled abroad in summer vacation.
If my husband will retire some day, I want to enjoy such summer.

「blister」は「水ぶくれ、(足の)まめ」
「I’ve got a blister on my foot」 「足に靴擦れができた。」

簡単なことなのに忘れていました。靴を履くは、「put on」
「wear」でもよかった。

飲み友達ってなんというのかなあと探したら「drinking buddy
「buddy 」は、「仲間」「相棒」だけれど・・・・これは男に使う俗語?男同士の言葉なんで 私に当てはまるか??です。
どなたか。。。教えてください。)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん