INDEX    RSS    ADMIN

Pitaya

My mother-in-law planted Pitaya trees, it is called , Dragon fruit(ドラゴンフルーツ)in Japan.
She gave one fruit to me.
I drew it.
The taste was not good, but it was a good artist's model.

写真 1 (2) 写真 5
300px-Than_Long_Green_Gragon.jpg(ウキペディアよりお借りした画像)

The tree is kind of the cactus,and her trees is smaller than this picture.

久しぶりに東京は涼しいです。
土日予定がなくて、 避暑地に行きたい気分でしたが、涼しいのでのんびり自宅で過ごすのも良いですね。

今週も忙しくしておりました。
友人とランチに行ったり、近所の飲み友達と飲んだり、バーゲンに行ったり(デパートのお中元の半額セールですが)
後は、電気屋のおじさんに頼まれたブログを作ったり、ジムに行ったり。。


写真 2 (2) 写真 3 (2)写真 4
(久しぶりに食べた、吉祥寺のお店、暑くて客のいりが悪くのんびりおしゃべりできました。)




いろんな人と会うと元気が出ます。
昨日、長男の検査の結果が少し悪化。
尿酸値が高めでした。この時期水分をしっかりとることの大切さを痛感します。

本当にうちの息子たち、泊まらずに帰るんです。
たくさんご飯作りました。かなり減塩、たんぱくも減らしているんだけどな・・・?
(同じデータなのに 最近の検査データが緩くなり、会社の検診では、腎機能はノーマルになっていました。)
病院の先生が首をかしげてました。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん