INDEX    RSS    ADMIN

頑張れない・・・

ここ2~3日の東京の暑さは半端なく。。。「やる気なし 勇気・元気も 出ない夏」 です。

写真 1       写真 2

10日から福岡へ帰省の予定でしたが、。。。ふと。
9日に「長崎」空港へ飛んで、ハウステンボスや観光をして 福岡に入るという計画を立てておりました。
昨日、空席待ちのチケットがとれて喜んでいたのもつかの間。。。。


「台風」が。。。近づいているではありませんか?

キャンセルしようか? 今日の晩まで待って決めます。






今日の英語は

「Facebook CEO and Wife to Donate 120 Million Dollars to Public Schools 」

「facebook」の創始者「Mark Zuckerberg 」さんと奥様が、サンフランシスコの公立学校へ 120ミリオンドルの寄付をすると。
$120 million 」、いつもドルを日本の円に換算するのが大変で。。。価値がすぐにわからないんです。

なんで、 「million 」「百万」という単位を使うのか?
「1000」×「1000」ってことですね。「1,000」 が1000 で「1,000,000」の単位なんだ。
「120,000,000」に 1ドル100円と単純計算して
「12,000,000,000」は、120億円

凄い寄付です。
Zuckerberg believes that education is always a worthy investment because better education can benefit everyone.」

私もそう思います。とにかく教育が1番の投資だと(お金だけという意味ではありませんよ。)

だけど。。。やる人は、やることが半端でない!

ちなみにアメリカの番組で「クイズミリオネア」がありました。
「1ミリオンドル」が、「1億円」に相当するとわかれば。。。前述した計算はいらなかったのです。
日本で言う「億万長者」が「ミリオネア」だったのです。
(アメリカで見ていた時に、意外とアメリカ人 ある程度の金額になると途中でやめるんです。これだけあれば○○ができるとか言って。あれには驚きました。)

話がまた変わりますが、昨日のキノコ
。。。「フェースストレッチ」 という代物です。


ほうれい線・二重アゴをなんとかしたい!という方に くわえて吸って吐くだけの簡単トレーニング!
ここ

筋力アップを始めたのですが。。。顔もやってみようと。。
高いエステに行くより、筋力を鍛える方がよいと。。。。学び(笑) 試しています。
1000円なんで。。。ペットボトルを膨らませたりへこますやり方と同じですが。。。これをやった後、頬が疲れる。
ということは。。。。効いているかな??

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

鬼藤千春の小説 さんへ

コメントありがとうございます。
私もお邪魔させて頂きます。
いろんな出会い方があるのですね・・・・。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん