INDEX    RSS    ADMIN

肌年齢と骨年齢・・・

今朝、生協に買い物に行ったときに、肌年齢と骨年齢の測定のイベントがあり。

せっかくなんで測定しました。
まずは、「肌年齢」 ヘッドホンのようになった器具をはめ、肌に測定器を当てます。
後は、年齢や簡単な質問に答えて1分ほど待ちます。
写真 1 (6) > 写真 3 (3)

肌年齢「40歳」
心の中でガッツポーズ。
「若く見られる」と夫に言っても相手にされてませんでしたが・・・・証明されたのさ。。。(肌年齢と若くみえるは違うかな??)

思い起こせば2年前、帰国パーティーで友人の中学生の息子さんが
「お母さんよりおばさんだ。だって。。。こことか。。。こことかに しわがある。」
ショックで、あれからまじめに取り組んだ成果?かしら。。。

ついでに「骨年齢」期待してまっせ!!

ゼリーを手首につけて測定。。。。「C」でした。
普通だと・・・・運動はそれなりにしてますが、「日焼け」を避けているし、カルシュームの多い食品積極的にとってない。
(右手は、50肩になってあまり使ってないので。。。そういう影響もあるかしら?)
Caは、最近血圧も下げると言われ、夫にはCa剤を飲ませてます。。(こっそり実験中)

写真 2 (5) 写真 4 (4)

この機械の正確度は?ですが、健康つくりの指標にはなりますね。
「運動」も最近じゃあ 「成人病」予防だけでなく、「認知症」予防になると言われてますし。。。
ジムで汗を流す中高年の方のお肌きれいです。

すべてのものが関係してますね。。。



今日の英語は「花子とアン」のこちらの言葉。
素敵な言葉ですね。。。
The best things are never in the past, but in the future.」
おばさんも、過去の栄光に??にとらわれず、明日を夢見て 頑張ります。

写真

さて…これは何でしょう??
おばさんのあくなき挑戦のための秘密兵器です。

答えは。。。次回に。。。
スポンサーサイト

コメント

sakuramomさん こんにちは

「肌年齢と骨年齢の測定のイベント」とは
おもしろいですね。
sakuramomさんの結果は上々ですね。
よかったですね。

The best things are never in the past,
butin the future.

いい言葉ですよね。
私も毎朝楽しみに観ています。

このキノコは何?次回が楽しみです。

たまたま買い物に行ったときにイベントがあっておりました。
骨年齢をずっと測ってもらいたと思っていたので。。。

肌年齢は、かなり嬉しかったです。
少し気を付けるだけで随分違うんだなあと思いました。

暑くてジムに行く気にもならず、仕事がなければ引き込もりの生活を見直さなければならない気もします。
それにしても 東京は暑いですね。。。。

「花子とアン」私もとても楽しみに見ています。

台風、心配ですよね。
明日、茨城空港から初フライトですが、どうなるやら?

アンのあの言葉、私も、気に入りました。
未来に向けて、前向きに頑張らなくては・・・
しかし、気の合うあ友達との別れは辛いね。

11日、楽しみにしてますよ~

オリーブさん

明日なら大丈夫ですよ。
私は、長崎は、キャンセルしようと。
10日の福岡便もチケットとっていますが、東京に台風が来そうで。。

明日夏祭りの手伝いなんだよ。
長男、体調悪いみたいで・・土曜日まではこちらにいます。
11日。。。楽しみですね。
気を付けてお先に。。。福岡で会いましょう。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん