INDEX    RSS    ADMIN

暑くて引きこもりがち・・・

写真 2 (4)

東京は、猛暑です。
ついでに湿度も高いので、夏バテ気味です。
日曜日息子の寮まで、お食事を運ぶ途中で気分が悪くなりました。
冷房が 効いてなくて・・・そのうえ、長男は二日酔いで電話しても出てこず(耳が悪いので補聴器を外すと聞こえません)、車内で20分以上待ちました。
・・・本人反省してました。。。。渡した後に「いつもおいしいご飯をありがとう、今日はすみませんでした。」とメールが。
「だいじょーーーぶだよ~~」(世渡りうまくなったな。。。)


せっかくの猛暑なんで、朝6時前から毎日のようにご飯を早めに作ったり、毛布やカーテンを洗っておりました。

写真 1 (5)

日中は暇ですので、右の黒のバックを作りました。
もちろん、牛乳パックの再生紙を使った紙ひもです。
同じ材料で形を変えると 雰囲気が違います。
黒だけだと暑苦しいので、パールを使ったビーズかクリスタルビーズをトッピングしようかと思案中。

写真 5

雰囲気を見るため、ネックレスをのせて見てます。
こちらのクリスタルネックレスは、新作です。

もう一つ何か作品ができると、田舎の友人のお土産になるんだけれど。。。人数分できないとあげられないですね。




英語は、日曜日にオンライン英語で、こちらの記事を紹介されました。
Blood Test Predicts Suicide Risk, Study Suggests
日本人は自殺者が多いけれど。。。と
これが本当か?ですが。。。
私たちはもっと真剣に考えないといけない問題ですね。

今日は、とても残念なニュースも入ってきました。
お悔やみ申し上げます
スポンサーサイト

コメント

息子さんにお礼を言われると、益々頑張りそうですね。
暑いので、無理されないいうにね。

あのバック出来たのね~
田舎友達、私も・・・!!
いやいや、大変そうなので、いいです(笑)

最近土日が休んだ気がしません。
ストレスは多少貯まりますが、それでも長男が元気で働いてくれるのならありがたいです。
これくらいしかできなくなりました。

バック。。見てよかったらお譲りしようかと思っています。
みんなの土産ができればいいのですが。。。バックもデザインが決まりません。
すごく時間がかかるものなので、大切に使ってくれる方にあげたいとおもっていますので。。。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん