INDEX    RSS    ADMIN

大切なこと。。

土曜日、また仕事。今回は8時間一人ですべてを任されました。
東京は、連日の猛暑。暑いし、緊張したので疲れました。

それでも毎週恒例の息子への冷凍弁当の配達がありました。
写真 1 (3) 写真 1 (2) 
(左は、野菜。左は、サーモンとズッキーニのソティ、鶏やかぼちゃの天ぷら?、シチュー、回鍋肉、鮪の竜田揚げ、アサリのトマトソース)冷凍品です。殆どを今週の夕飯時に取り置きするようになって少し楽になりました。)

写真 2 (2) 写真 3 (1)
(刺身、納豆とオクラと山芋の梅和え、ステーキ半分、ブロッコリー、アスパラ、トマト、キャベツに、切り干し大根と人参の酢の物の入ったサラダなど) 後は果物(ブルーベリー、三鷹では安く手に入ります。) 野菜ジュースにヨーグルト。

結構大変な作業でやめようかと思うのですが、「健康」のためですから。
写真 5 (1) 写真 4 (1)

長男君が遅ればせながらの誕生日のプレゼントを。また頑張るぞ。。。となるんです。
今治タオルの、スカーフ。今の時期にはありがたいです。
毎週やっていると、冷凍でもおいしい食品とそうでないものもわかってきて。。ひじきの煮物は、冷凍でもおいしいですね。
定番の、じゃがいも抜きのカレーや、シチュー、トマトソースは、いつの暇を見つけて作っておくと、自分も食べれて楽です。

後は、趣味の時間ですから。

水曜日は、毎週ジムでソーシャルダンスと筋力アップ(肩のリハビリはじめました。)
金曜日は、友人とランチとおしゃべり。
写真 20140609_cs_mattya.jpg

阿佐ヶ谷に「竹八」という佐賀のみそ漬けの店のお弁当がおいしい。
そして、友人宅で頂いた、抹茶クリスピーショコラサンド(ハーゲンダッツ) おいしいものを食べると機嫌がよくなります。

さらに、
写真 2 (3)

こんな素敵な誕生日プレゼントを頂けて、ありがとうございました。

趣味のバックつくりも英語のオンラインもやっている共通の趣味のお友達です。
英語も仲間がいると頑張れる気がします。

今日は、
hit the nail on the head
頭の上に釘をさすってどういう意味???

「(問題の)核心をつく, 図星をさす.」

「金づちで釘を打つと、うまく打てなくて、釘が曲がったりすることがよくありますが、うまく釘の頭を打ったということで、「まさにその通り」や「あなたの言ったことは核心をついている」といった意味からできた言葉のようです。」

まとまりのない記事でした。すみません。。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん