INDEX    RSS    ADMIN

ひめ風 南こうせつと伊勢正三コンサート

7月11日ふと見た「徹子の部屋」になんと伊勢正三さんと南こうせつさんをお見かけしました。
伊勢正三さんってあまりテレビなどでない方だと思っていたので。。。
2人で「ひめ風」という名で再結成し、コンサートツアー中とこのと、早速行って参りました。

写真 1
(感激して、帰りに限定「ひめ風」CD買ってしまいました。)

写真 3

東京国際フォーラムでのコンサートを見るのは初めてです。

写真 2
チケットがなかなか取れないと思ったら、満席でした。

団塊の世代のファンが多い中高年向けのコンサート。
南こうせつさん話がお上手です。。。が私はどちらかというと「伊勢正三」さんの話や歌、詩が好きです。
話上手と朴訥な2人だからまたよい雰囲気を醸し出すのでしょうね。

中学の時、イルカのファンでした。
夫は、かぐや姫のファンで、同じ楽曲ですので、カラオケでも楽しめております。

シャイな夫まで、最後は立って、手拍子と歌を
みんなで。。。あ。。。青春よ!再び。。。でした。

あれから40年。
「あの頃と、あまり精神年齢が変わっていない気がする。」と久しぶりに会話も弾み。。
写真 5

フォーラム近くの高架下(はとバスの待つ場所近くかな?)の「小樽」北海道の居酒屋で、お食事をして帰りました。
写真 4

写真 2 (1)

コンサートならではの一体感を感じることができて、楽しい3連休となりました。
オフィス街の都会の静寂も好きでした。。。


Laughter is catching [infectious].

  オンライン英会話でフリートーキングの時に、
「笑顔は伝染する」らしいと話そうとして、「伝染する」という単語ははて?・

「インフルエンス」「influence」「影響する」を「伝染する」という単語と間違えておりました。

「infect」「インフェクト」が、「伝染する」でした。


確かに「元気」の「気」をもらうのもわかる気がします。
「笑う門には福来る」かな。。。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん