INDEX    RSS    ADMIN

一気に駈ける 競馬場の花火大会

3連休1日目、急に仕事の依頼があり行って参りました。
夫も海外出張から帰ったばかりだし、丁度よかった。
2日目は、「府中競馬場」での「花火大会」
たった30分、馬が駈けるように一気に打ち上げる花火で「穴場」だとか。

7時から始まりますが、場所取りが必要だとかで4時に家を出発。
写真 5

すでにたくさんの人、馬場内が空いているとのアナウンスで、芝の方へ
初めて府中競馬場上陸。
写真 4

競馬場は、ギャンブルなんで、暗い感じだと思っていましたが、室内にはこんな空間も..時代は変わっているのですね。
写真 3 (1)

待つ間は、芝生の上で夫と2人で宴会。
次回は、家族親族集めてここで宴会も楽しいなあと。。。。
写真


雲行きが怪しくなり、始まる30分前から集中豪雨。
写真 2

大雨の後は、中止だろと思いましたが、豪雨までも一気に駆け抜け、晴れ間が。。40分?20分遅れで始まりました。

写真 1


写真 4 (1) 写真 3

写真 2 (2) 写真 1 (2)

最後の花火の連射は本当に素敵でした。
帰りも、豪雨と落雷の影響でで京王線ストップ。歩いて15分のJR駅に。
初めての駅で乗り換えをしたら、なんと「しんあきつ」へ。
東京行きもこのあたりは、吉祥寺を通らないのですね。。。知らずに乗って引き返したりして、10時の帰宅でした。
30分だけの花火を見に、6時間も費やしましたが、雨が降って涼しかったのでよかったです。




今日の英語は、
「fireworks festival」「花火大会」についてオンラインでお話を。
素敵な花火が上がったら「たまや」っていうと 「粋」なんだよと教えました。

In Japan, we usually hold fireworks event during summer.
フィリピンなどでは、やはりクリスマスシーズンに花火が上がるそうです。

もう一つの話は、私の仕事内容と、なかなか仕事中の写真をアップできないこと。
「個人情報保護法」「Personal Information Protection Law 」
仕事の話はネットでしないのが一番ですね。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん