INDEX    RSS    ADMIN

There is a great difference between word and deed.

言うは易く行うは難し

Easy to say, hard to do.(言うのは簡単だけど、実行するのは大変)
写真 (2)

今日は、友人の電気屋さんが、ブログについてアドバイスがほしいと尋ねてきました。
私が以前住んでいた近くの、某商店街の会長さんもしていて、
「商店街再生」をやっております。

私の近くの商店街も、「再生」始めてますが、これからは地域の商店街の果たす役割は高いのではないかと思っていたので。。。。。とても興味がわきました。

ワクワクと理想論を述べる私でした。
「魅力ある商店街」・・・私の理想としては、地域の方が集える場所、そしてせっかく素敵な文化財が近くにあるのなら、遠くからも街を見に来てほしい。
街の中には、素晴らしいところが一杯です。

近くにいても知らないことはたくさんです。
いい意味で宣伝して、町おこしもできればたのしいなあ~~と。

少しお手伝いできればうれしいと思っています。
この商店街、少ない人数で、大きな夏祭りやら頑張っているところです。凄いです!
「人は、力なり!」ですね。


写真 1 (1)
(キュウリが安かったので、キュウリのQちゃん作ってみました。
 作り方は、こちらを参照 ここ



写真 2 (1) 写真 (1)
バナナが余って仕方ない。。。久しぶりに朝ミキサーをかけようとしたら壊れてました。
すり鉢で擦って・・・少しずつドリンクヨーグルトを入れたら意外と簡単。
ついでに、前に作っておいた「グラノーラ」を入れました。これを参照。

今日の英語は、友人訪問前に、Editer先生との会話です。


「I have a stye on my left eye now.‏  「stye」は、「ものもらい」いです。
Sometimes my eyes get tired.‏
I made the manual for my new job,because my friend canceled yesterday's meeting.
I love making manuals.‏
Today, other friend wants to meet up.‏
He's an electrician and we sometimes discuss about many things.‏
We plan to make new blog for shopping street.‏
When big shopping malls open, smaller shopping malls get to close shop.‏
Big companies entering this industry somehow kill the smaller ones.‏
Can you imagine?‏
We must have a specialty shopping street‏.
There are some specialty stores that succeeded and are still open..‏
There's this organic store where people from afar even go there to shop.‏
中略‏

「shopping street」が、商店街?かな?

「 ONE-STOP-SHOP‏」という言葉を教えていただきました。
ワンストップショップとは、
「ある分野において、関連するあらゆる商品を取り揃える販売形態のことである。そこに1度立ち寄るだけで、商品の販売から各種手続き、アフターサービスまでが一手にまかなえるような商店の形容である。」
今の大型店は、まさにこれですね。

これではなく、違った形の「 ONE-STOP-SHOP‏」streetを商店街で展開していけるといいなあと思っています。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん