INDEX    RSS    ADMIN

頑張ったね。。。。お疲れ様。

昨日までバタバタしてました。
仕事を始めたのですが、
写真 4 (1)

実地研修、家から1時間くらいかかるので大変です。
食事時間を入れると、勤務が9時間の仕事。
通勤を含めると、朝10時半に出て、夜の10時に帰る。
ちょっと長いパートですね。

写真 1 (2)

仕事の日は、朝から、夕飯の支度をし、残りを弁当に詰めるので、効率がいいのです。

写真 2 (2)

2日目の研修は、土曜日。
勤務が11時から8時まで。お昼の弁当でしたので。。。帰りは、一杯飲んで帰りました。
サラリーマンになった気分!これもやってみたかったのです。

写真 3 (1)

かなり覚えることも多いし、慣れるまで大変そうですが、なんといっても一緒に働くスタッフがとても優しくて。

写真 (1) 写真 5
(小松菜と人参、リンゴのジュースにドリンクヨーグルトを混ぜて飲んでます。)

昨日は、一人勤務。。。。のはずが、心配でマネージャーさんが朝来るし、夜は同僚がレジ締め、金銭管理から、接客からPC入力やら報告書を本部に送ったり。。。。
たくさんやることがありますが、接客業は私好きみたいです。もうしばらく頑張ってみようと思います。


今週は、息子の弁当の配達を止めようかと思いましたが、土曜日4時間かかって作り持っていきました。
不思議だな。。。。私元気な人間だったのかな?

今日は使い物になりませんでした。


英語の勉強は、このビジネスの話をしたりで、苦手なビジネス用語が必要になっています。
仕事も始めたし、少し関係する単語を覚えていこうかと思っています。

ま。。。なんでも  ぼちぼちやります。
今日のところは、奮闘した自分をほめたいと思っています。「頑張ったね!」ってさ。。

rejuvenate」「~を若返らせる」 という単語にも大変興味あります。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

sakuramomさん おはようございます

よく頑張りましたね!それも帰宅が夜の10時になるのは
第三者からみると大変に思えます。それでもsakuramomさん
はお弁当を作ったり、夕食の準備もして行ったり、息子さんに
お食事を届けたり、、、手を抜かないのですから、すごいです。

でもスタッフが優しくて、新しいことが経験できたり、、、
「帰りに一杯飲んで帰る」なんてことも経験出来たsakuramomさん
が羨ましい!

これだけのことができるsakuramomさんは心身ともに健康で強い
お方だと思いました。あとは「私は大丈夫なのだ!」と自信をもつ
ことだと思います。

お疲れ様。

仕事は慣れるまで大変ですね。
でも、こなすと達成感みたいなものはありますね。
そう、自信をもって、頑張ってね。
家事は、必要ですが、あまり無理されないように・・・

karin さん

心温まるコメントを頂きありがとうございました。
久しぶりの仕事だったので、最後までできるか不安でした。
一歩一歩自分のやり遂げていなかったことができている感じで、嬉しいんです。

家族のためと言いながら、随分呑気に暮らしていたなあと思います。
続くか?ですが、頑張ってみたいと思っています。

今日女子大生を持つ、私の友人と話をしました。
現代の若い女性の方が大変だなあというのが感想です。
今回、たくさんのキャリアウーマンの女性から研修を受けました。夜遅くまで働き、これで家事、子育てをするのかと思うと。。無理な話なんだなあと。
息子のお嫁さんを大事にしたいと思ったのですが。。。。いつになることやら。

オリーブさんへ

仕事は大変だけれど、また違った世界が広がりますね。
本当は、バリバリ働く女性になりたかったのですが、どうも2つを同時にできない性分でした。
家事の手抜きをしようと思っても、なかなかできない。
週1くらいの仕事がベストです。
夏の登山、気を付けてください。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん