INDEX    RSS    ADMIN

どうなることやら・・・・

昨日は、朝8時半に家をでて帰ってきたら7時でした。
新しく始めた、研修の講義でした。
2日でやることろを 1日でやるとかで大変でした。

さらに今週中に現場研修が2日もあります。
来週の月曜日が本番です。
今月は、たった2日しか仕事を引き受けていないのですが。。。
なんでも最初が大変ですね。

今の段階でもう疲れてます。
スタートが遅い仕事なんで勤まるのか?
先のことは、考えられません。
ジムなども行かずに、体を休めようかと思っています。

新しく仕事をするって大変でした。は。。。
それでもなにもしないのも、体に悪い。
最近記憶力がどんどん落ちて。。。親の心配をする前に私の方が危ない??


ということで。。。来週の月曜日までこちらはお休みします。
サービス業ですが、今は「個人情報」に関してとても厳しく指導されました。
「つぶやいたり」するだけでとんでもないことになりますので、私もここでは一切話をしないことにしてます。


この仕事を続けるかは、微妙ですが、自分の経験としてとても良い気がしました。
倒れない程度に頑張ります。
写真
(あさいちで、ブルーベリーがとてもポリフェノールが多いと。今年はたった10個だけ実がなりましたが、
 なんと。。。葉はもっと含有量が高いと。。。
 すぐに処理しないとその含有量が減ると。
 20枚をレンジで1分チンして、その後2~3分乾煎りすると甘いティーができるそうな。)

写真 2 (1) 写真 1 (1)
(と・・・早速やってみました。ほんのり甘く。。おいしい。ほかの茶葉と混ぜるていうのもありかな?? )



今日の英語のレッスンは、ただの会話にしました。
あまりにも疲れると、ニュースなどを読む元気がありません。

毎日1時間ちょっと勉強していたので「substitute 」「代用」「代役」という単語を覚えたり、少しですが上達している気がしました。

A good healthy brain makes a person younger.‏
I recently sent my resume to a company and then they called me up for an interview last week.
They gave a lot of trainings yesterday , I feel exhausted.‏
This is just a part-time job.‏
The company asked to undergo a two-day training this week.
It's ○○, rare job.‏
 略
I can work as a substitute staff.‏
I don't like a regular job because I usually go to see my mother and go on trips.‏
Now, I need to learn a lot of things.‏

中略

Recently, some companies in Japan send their employees abroad to study English.

最近日本の会社などが、語学留学先にフィリピンを選んでいるので、このオンラインの教師たちも足りなくなってきているようで、大学卒?の資格だったのを緩めるような話をしてました。
需要が増えると。。。この安い英会話も値上がりするのかも。。。早くうまくならないと。。。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
新しい事を始めるのは、エネルギーがかなりいりますね。
年々、適応力も落ちるような。
でも、まだ大丈夫。 脳の活性化と思い頑張ってくださいね。

ブリーベリー、やってましたね。
植えてるのね。
私も、買おうかな~~~実のなるものもいいですね。

オリーブさんへ

ブルーベリーは、なかなか実がならなくて。。。
今年やっと10粒ほどなったけれど、あまりおいしくなくて、
そんな時にこの葉のことがテレビでやっていたのです。
植木は、なかなかうまく育てらてなくて。。

お仕事は、9時に終わるけれど、座ってできる仕事なんでそこまで疲れませんでした。
慣れれば楽な仕事みたい。しばらくやってみて、その間にまた考えようと思っています。
頭がフル回転で、とても健康的ですよ。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん