INDEX    RSS    ADMIN

思わぬプレゼント。。。

今日は、5○回目の誕生日でした。
前日から思わぬプレゼントを頂き、喜んでおりました。
(友人が、ワインを送ってくれました。感動! ありがとうございました。)

今朝、夫が出張から戻ると、ケーキ。
前回の結婚記念日に頂いたケーキが昨年と同じだったので「毎年同じ?」といったので、今回は「マンゴーのミルフィーユ」
嬉しい。。。夫、甘いもの食べないけれど、当たりですよ!


写真 1 (3)

夫は飲み会が多いので、おうちで食事です。
急に次男が2時間帰ってきて、一緒にご飯。

写真 1 (2)

帰ってきてくれてありがとう。サプライズでした。

写真 2 (1) 写真 3 (1)

今日は英会話の日、メンバーの方においしい餃子の作り方を教えていただいたので作りました。
中身は、いつもの豚ミンチ、にら、キャベツににんにく、ごま油は定番ですが、これに刻んだしょうが、豆板醤に紫蘇入りです。 刻んだしょうがは、最近食べたおいしい餃子に入っていたので真似をしました。

紫蘇、チーズを豚肉の薄切りに巻いたフライもおいしかった。

写真 5 (2) 写真 4 (1)

息子が扇子をくれました。電気屋のおじさん私のお気に入りの「アロマポット」修理して持ってきてくれました。
メールでのおめでとうの言葉もたくさんいただき、とってもいい一日で。。。した。

が・・・冷蔵庫が壊れているような・・・・もう15年以上使っています。

今日の英語は、「羨ましい」を。
「I envy you!」

「I am envious of you!」


「大げさ」は、「exaggerated」 でした。

これからも頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

Happy Birthday!

sakuramomさん こんにちは

みなさんに祝福されて、嬉しい誕生日でしたね。
次男さんの予期せぬ帰省もお誕生日を祝うため
だったのですね。本当に優しいご家族に支えられ
支えていらして、、、素敵なご家族です。

お誕生日、おめでとうございます。

karinさんへ

こんばんは。ありがとうございました。
今年は、素敵な誕生日になりました。
次男も彼女ができたようで(そんな時は、こちらから連絡を取っていませんでした。)元気かなあと心配していました。
とても近いところに住んでいますが、お互い別に暮らした方がいいなあと、
子供でも時々あるくらいが丁度よいです。

離れていてもいざというときに頼れる、頼られる家族を目指したいと思っています。

Happy Birthday!!

おお~そうだった!!
我が家、参戦中だったので、忘れてました。
オットと、程よい距離感で、余生を楽しもうと(笑)

mom家は、皆さん仲良くていいわ~♪
これからも、ますますmomさんも、元気にお過ごしくださいませ。

オリーブさんへ

オリーブさん家は、仲良いんですよ。
我が家は、お互い期待しない、家にいても別の部屋で過ごしていますよ。
私が仕事ない時、寂しいなあと思っていましたが、自分もいろいろ始めると、意外とこの生活良いみたいです。

子供もご飯作るの大変ですが、もう一緒に暮らすのは大変かも。
時間帯が違うしね。
今日も長男宅へご飯でしたので疲れました。
明日は、研修です。頑張れるかな??頑張りたいです。
山も行きたいわ。。。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん