INDEX    RSS    ADMIN

挑戦中ですが・・・

毎日出かけて少し疲れますが、充実しています。
昨日は、ジムで
ラテンダンスとなんとサンバ!!
踊りまくってきました。 うまいと褒められました。こっち系のダンスは得意です。

78歳の上品な女性の方と仲良くなり時々お話をしますが、
彼女半年前からダンス2クラスに加え、マシンで筋力トレーニングも始めたと。
ウエストを締めたダンス用のドレスを着て、背中もシャン! 
「これからは、衰える方が早いので、筋力アップしてます。 週に1回でも確実にアップされているのよ。」って。。。
凄い。。。。
けがの多い私も実は、マイナス5歳を目指して、筋力アップ始めてます。

仕事をはじめるので、体力を付け、仕事着用の服(バーゲンにも行ったり、汗)を買い、美容院へ。

準備が整いはじめた矢先・・

母たちに仕事の内容を話したら、反対されています。
「危ない」「夜遅い」2人(母、義母)タックルを組んで電話攻勢。。。
50超えたおばさんですが、いつまでも「娘」でした。

とりあえず、研修を受けて2日間やってみて考えます。

写真 (1)
(節約料理・・・サケの端きれを 塩コショウして小麦粉でまぶし、両面を焦げ目をつけ、野菜を加えて蒸し焼きに、最後にバターを加え、かつおしょう油をたらします。
 いつもはただのホイル焼きですが、これもおいしい。)

サケの料理を載せたのは、この英文を読んだので、

Vitamin D May Prolong Lives of Cancer Patients
「続き」は、「続きを読む」をクリックしてください。


「ビタミンDは、がん患者の寿命を延ばす」

A new study suggests that vitamin D may prolong the life expectancy of cancer patients.
Nutritional scientists in China claim that vitamin D not only improves the survival chances but also extends remission of those suffering from certain types of cancer.

(中略)

どんなものにビタミンDが多いかというと
「sardines, mackerel, salmon, eggs, and fortified milk.」
「sardines」は、「イワシ」
「mackerel」は、「サバ」
「salmon」は、「さけ」
「eggs」は、卵 そして「fortified milk.」は、ビタミンなどの強化された「牛乳」。

写真 (3)
(イワシ団子をよく作ります。
 イワシに卵、カタクリ、しょうが、玉ねぎのみじん切りを加え素揚げに。今日は、左のおろし器で大根をすったものとしめじをだしでとろみをつけてみました。一味など入れるとおいしいです。)

「breast cancer, bowel cancer, and lymphoma」「乳がん」「bowel」は、「腸」なんで「大腸がん?」「リンパ腫」には、効果があったと。
「other serious types of cancer, such as lung cancer and leukemia」進行がんや、肺がん、白血病は効果がないと。

ビタミンDは、日光に当たることも大切ですが、皮膚がんとの兼ね合いもあって。。なんでもほどほどですね。
スポンサーサイト

コメント

励みになりました

お久しぶりです。
毎日とても活動的に過ごされていて、見習わなければ!と、読みながらいつも思っています。
今回の英語の記事、私は病気持ちになってしまったので貴重な情報でした。
ありがとうございます!!
やっぱり食は健康の源ですね。

澪ママ さんへ

こんばんは。お久しぶりです。
。。。ブログ見ていただいていたのですね。感動です。ありがとうございます。
子供も巣立ち、何をしたらよいのか迷いながら生きています。
澪ママさん、ご病気になられたのですか?
大変でしたね。でもきっと良くなる気がいたします。
私を含め家族は、病気持ちですよ。「一病息災」?かなり食事を気を付けてます。
ヨーグルトを飲んだり、低速ジューサーで生ジュースを作ったり。。。はちみつ試したり。。できることはいろいろやってみています。
なんでも経験ですね。。それがまたどこかで役立つかもしれません。
「自分の体に聞け」言われました。欲することをやるってのもいいかもです。
お大事になさってくださいね。そしてコメントありがとうございました。
追伸、お子さん大きくなったでしょうね。。

頑張ります!

一病息災・・本当にそうですね。
病気になってから、体によさそうなことはやってみるようになりました。
低速ジューサーで毎日人参リンゴジュースも飲んでますよ!
私・・乳がんだったんです。早期発見できたのはラッキーでした。
一年が過ぎ、今はホルモン治療で更年期真っ只中、それでも命があることに感謝です。
まだ子供たちも手がかかりますしね。
お陰様で上の子は3年生、下の娘は幼稚園年少になりました。
ちょっと手が離れたので、今月からパートも始めました。
じっとしていてももったいない、やれることは挑戦してみよう!と思っての社会復帰です。

また良い情報があったら、ぜひ教えてください。
私もsakuramomさんのように、家族を大事に、そしてイキイキと過ごしたいと思います!
ブログ、とても楽しみにしています。

澪ママさん

そうだったのですね。それは大変でしたね。
うちも夫が。。。。検診で見つかりました。
人生何があるかわかりませんが、それもこれも神様が与えた運命だと思っています。
大変ですが、ある意味毎日大切に生きることを教えてもらったようです。
オンライン英会話の先生との勉強で
「miracle」「奇跡」を信じるか?と言われて、私はそんなもの信じないと言ったら、
「明日の朝起きれただけで、miracleだわ。」と言われハットしました。
毎日生きているだけで、奇跡なんですよね。
いつ何があるかわからないから、いつも精一杯に生きようと思っています。

私は、喜怒哀楽が激しいので、このブログを借りながら、元気をもらっています。そんな強い人間でありません。
一緒に、適度に頑張りましょうね。 応援しています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん