INDEX    RSS    ADMIN

飲みにケーション。。。英語で

土曜日、東京は雨でした。
井の頭公園内に、イタリアンレストランがいつの間にかできてました。
今日の英会話のレッスンは、この場所で英語で飲み会となりました。

写真 1 (3)

写真 1 (1)
サブライム」(クリックすると詳細が)
昼の会、飲み放題、お食事つきでな・・・なんと3000円。
雨が幸いして、いつもうるさい公園内も静か。。。私たちの声だけが響いてます。

写真 4 (5)

最近入会した方に、会の歴史なんぞ話してましたが。。。私、もう4番目に古くなっていました。
英語を習おうと思う方ですので、海外に興味がある方が多く、いろんな旅行話も聞けます。

写真 2 (1)

・・・・また飲んでますが。。。明日はボランティアと息子の食事つくりがあるのでこの辺で。。。



というわけにはいかず、宴会係りの私は、みなさんを「カラオケ」にお連れしました。
2次会にも 歴史があり・・・5年くらい前、初めてお連れしたときは、先生を含めみなさんあまり乗る気でなかったのしたが・・
今は、英語の歌を歌い、踊り(踊る方も増えて、踊りも派手に。)

写真 4

1人1500円で終わらせることができて幸せです。(主婦が多いので)
2時間が過ぎ。。。さあ帰ろうと思ったら。。。


新メンバーさん、楽しかったと見えて、自分の知り合いの行きつけの店に 飲べい3人を連れて行きます。
有名なサッカー選手が行きつけだった店を教えていただきました。
陽気なおばさん、この日は仕事ができず、

翌日6時に起床。
息子の料理を作り 
10時にボランティアに行き、庭の掃除やじゃがいも掘り(みんなで植えたものの収穫)そして押し花作り。。。

写真 5 (5) 写真 4 (6)

息子のところに持って行きました。

写真 1 (4) 写真 2 (4)

届けて、家に帰って洗濯物を入れたら。。。ざ~~~。セーフ!
なんとか忙しい2日が終わりました。



続きは
今日の英語は、3か月ぶりのDJ先生とレッスンでした。
前より聞き取れているなあと。

いきなり記事を読ませられても 少し苦にならなくなってきました。
記事はPhone kill: Faulty charger electrocutes woman in Australia

いろんな方と知り合いになると、いろんな情報を得ることができます。

ただ。。。このブログ、英語勉強ブログでなくなりつつあるので考えなきゃ。。
そんなブログにお付き合いいただいてありがとうございます。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん