INDEX    RSS    ADMIN

遊びすぎ??

オリーブさんのお誘いを受けたのが、金曜日。
翌日、英会話 教室の方から電話。
「英語は休んでも家にいるなら、ちょっとおいでよ。近所にレストランがオープンしたよ。」
と。。。ありがたい御近所の飲み友達。

写真 1 (7)

吉祥寺で メインシェフをやっていた方が、この度自分の店を開いたと。
それが3人ともイケメンさんで、お話上手・・・楽しいお店でした。

写真 1 (8)

写真 2 (7) 写真 4 (3)

帰りにEさんのおうちでさらに飲んだくれ。。。翌日は、また茨城からの友人を吉祥寺に案内。(4時間はいたかな?)
またハーモニカ横丁で有名なパスタの店にも並んで
写真 4 (4)


あ・・・そして月曜日、突然格安のチケットが手に入り「明治座」で「細雪」を見てきました。
写真 3 (4)

明治座は、「浜町」という駅のすぐ目の前でした。初めての場所はワクワクします。
写真 1 (6)

賀来千香子さんや水野真紀さんが出ていたので、興味あり。
ラストシーンは、桜と着物。
最近お芝居も好きだなあと、感じます。

写真 4 (2)
あまりにも安く手に入ったので、初めて中で食事を。1700円でしたが、思ったよりもおいしくて。。。

なんだか「盆と正月」がいっぺんに来たような忙しさとイベントずくめ。


ん・・・・・・こ・・・・・んん・・なに 遊んでばかりで良いの?
確かに体力をつけるために出かけることはいいことだと、率先していましたが。。。







今日は、新宿歌舞伎町付近のとあるビルで「面接」を受けてきました。

そのあと、5時まで研修、さらに後2日研修を受けて、委託のお仕事を頂けるようですが。。。


おばさん、再就職をするかも(バイトはやっていますが、家でやっているので)

「接客業」です。。。「おもてなし」のスペシャリストになろうかと。。。
「好感の持てる人になるためには。。。人は、最初の数秒で、視覚と聴覚でほぼ9割で印象が決まるそうです。」


歌舞伎町では、働きません。(この歳では仕事ないです。)

どこまでできるか?ですが。。。これだけ遊んでいたら、「体力」は少しついていたみたいです。

・・・2、3日してグったりするかも。。。


というわけで、たくさん書きたかった記事もこれで終わりです。

英語は、それでも細々と頑張ってます。

お芝居は、「play」なんですが。。。。なんだかこの言い方がしっくりしませんでした。
「I went to the theater ・・・」って先に言わないと気になって。

今回はたくさんのお誘いを頂き、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
電車にも乗れる(以前パニック症だったので)、一人で雑踏をi-phone片手にあるける(方向音痴)だけで、とても幸せでした。





スポンサーサイト

コメント

お付き合い、2日もありがとう♪
本当に、充実していました。

面接、行って来たのですね。
何事も社会勉強かな。
ほどほどに、頑張ってくださいませ(*^_^*)

疲れたときは休んでくださいね。

sakuramomさん こんばんは

何もかも吸収されてご自身の成長の糧にされて
いるようにお見受けします。このような前向き
な生き方、大好きです。

>・・・2、3日してグったりするかも。。。

万が一、そうであっても悔いることはないでしょう。
これだけ行動できたという事実が大きな自信にもなり
ますから、、、、。

オリーブさん

楽しかったですよ。

面接に行ったのですが、両方の母親が仕事に反対。
夫は関心がないので、どっちでもよいようで。。。
これを気に食事つくりから解放されたいと思っています。







karinさんへ

いろいろやりたくなるのは、一つは今の生活に満足できていないからだと思います。
自分の人生なんで、自分らしく生きたいと、まだこの歳になっても迷っています。
ただ。。気持ちに体が付いていってません。
五十肩やらほんと。。。急に老けた気がします。

また立ち上がって頑張ろうと。。。思うんですね。。。笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん