INDEX    RSS    ADMIN

東京サマーランドのアジサイ

茨城からオリーブさんが、東京に就職した息子さんに会いに来ています。
その前に。。。一緒にお出かけ。

向かった先は、「東京サマーランド」「アジサイの園」 あきる野市です。
元気な友人、高速道路を使って、ラブちゃん(わんちゃん)連れてやってきました。
今日は混雑する日なんですが、私は高速使わずに  2時間もかかってしまいました。(道路工事や、ナビが途中からおかしくなったので)

なんだか遠くへ来たなあと思いましたが・・・
写真 1 (1)


写真 3 写真 1 (3)

写真 4 (1) 写真 2 (2)

写真 3 (1)

写真 2 (1)

少し丘を登るところに咲いていますので、汗びっしょり。
何やらテレビで宣伝していた場所があるとか。。。。

写真 5 (1)

アナベルの雪山」(7月上旬から中旬には国内でも貴重種である純白のアナベル(北米原種)が山の斜面を埋め尽くし、まるで雪山を思わせるところから「アナベルの雪山」として、テレビの報道などマスコミにも毎年紹介されております。)(サマーランドのHPより抜粋)
今もきれいでしたよ。

「Annabell is an improved hydrangea for cut flowers in the Netherlands.
The height is around 1 meter.
With a lot of Annabell hydrangeas, the mountain looked like the snowy mountains.
I was not tired even if I drove one way two hours because I was able to see beautiful hydramgeas.」

写真 2

写真 5


中は、レストランがなく、あきる野市草川の素敵なパン屋さんでランチを。
パン食べ放題のサラダランチ。1080円なり

写真 5 (2)

写真 2 (4)

お花を見るのは女同士がいいですね。夫はさっさと歩いて「ハイ終わり!」おしゃれなランチもないし・・・

写真 1 (2) 写真



元気なオリーブさんの突然のお誘いでしたが。。。とても楽しかったです。
ありがとう。。。(茨城特産のメロンも)
帰りは、道に迷わなかったので一時間で帰りました。 (現地解散でした。)
スポンサーサイト

コメント

お付き合いありがとう。
もう記事になってる(笑)
暑すぎたけど、見ごたえのある場所でしたね。
息子の部屋の片づけには、本当に疲れたけど、金曜と、今日といいお付き合いして頂いて、充実した日になりました。
田舎も、都会も満喫(*^_^*)

ほんと、暑かったですね。
振り回されました(笑)が、結構楽しかったです。
息子さんのところにも行けて、よかったですね。
お元気でお過ごしください。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん