INDEX    RSS    ADMIN

人の輪を大切に

今日は、電気屋のFさんが家のエアコンを4台クリーニングしてくれました。
交渉して、安くやっていただきました。(ご紹介しますよ。)
ありがたいです。

Fさんは、PC友達と言いますが、PCを教えてくれた方です。
随分長いお付き合い、ネット系が強くなれたのもFさんのおかげです。

4時間くらいの作業ですから、お昼をだしたり。。。
近くの紀伊国屋のアウトレットで買ったパンをプレゼントしたり。。。
写真 1
(安い理由は、パンの賞味期限は明日とかなんで。。。値段は半値以下になりますが。。。朝買いに走りました。)

休憩中に、商店街再生の話やらいろんな面白い話が聞けて楽しかったです。
商店街が好きなんで、いつか何かお手伝いできるといいなあと、自分の知りうる情報を機関銃のように話しました。
人と話すと、元気になります。

昨日、履歴書出したら、「面接」の連絡が来ました。
が、よく話を聞くと今まで呑気な主婦をしていた人の仕事で無いような。。。
「sakuramomさんは、応募者の中では若いほうです。」と・・・
・・・やめとこうかな??・・・ なかなか再就職の道は険しい。です。

写真 2 (1)

初あゆです。ドレッシング代わりに、、ポン酢ジェル(枝豆、とろろ、梅干し入り)を作りまいた。
「梅ジュース」がなく、「シソ」を使ったので色合いが悪かったです。
「梅干し」ほしいと母に電話したら、私の友人が母を訪問してくれていました。




今日の英語は、「novel」は、「小説」という意味のほかに、同じ単語で「新しい、奇抜な」という意味があると。
英文を読んでいると、なぜ「小説」が出てくるの??と勘違いでした。

「a novel technique」で「今までにない手法」

スポンサーサイト

コメント

sakuramomさん おはようございます

>人と話すと、元気になります。

ホントですよね。人の輪、和は大切ですね。その点、sakuramomさんは
常に人の輪とつながり和していらっしゃるからお幸せです。社交的でいら
っしゃるし、おもてなしもお上手ですし、行動的でいらっしゃるし、、、
ホントに素敵な女性でいらっしゃいます。

更年期の症状はその人によっていろいろですね。私は咳が1年間続きました。
どこでも異常がみつからず結局喘息の漢方薬を飲んでいたのですが、、、、
1年ほどして自然に咳はなおりました。でも耳鳴りは以来ず~っと続いて
います。ま、いっか~、と思っています。

最近なるべく人に会うようにしています。
話すと楽しいですし、自分の体調のことを忘れます。
肩が悪いと、腕も疲れるんです。
人と話すと解放される気がします。

私の場合は、いらいらしたり、気分が落ち込む、負の思考が始まります。
不眠になったり、まさに抑うつ傾向が出ますので、今のうちから何とかしないと「更年期鬱」になりそうです。

いろいろ試して、思考を変える訓練をしたので最近は、少し楽です。
あまり深く考えないで気楽に生きようと思っています。
いつも見守っていただいているようでありがとうございます。
小さな喜びの積み重ねが、幸せなんだなあと。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん