INDEX    RSS    ADMIN

Take it easy..

最近喜怒哀楽が激しくて・・これが「更年期」なんですね。真っ只中です。


肩を痛めてしばらく生活も大変だったし、
なんといってもテニスができなくなるとストレスをうまく発散できません。
主婦の方が更年期症状がひどくなるというのもわかる気がします。
時間があって考えるぎるからだと。。。
それじゃあと、今日は思い切って履歴書を送ってみました。

証明写真をとったのですが、変な顔。いったん自宅に帰り、髪を洗って服をきがえ撮り直し。。。やっぱり変な顔。
さてどっちがいいか?夫にメールで写真を送りアドバイスを頂きました。
「最初から受からないと思うから、何度が頑張ってみたら?」と
焦らなくてもいいな。。。人のやさしさが身にしみます。

写真 1 (2)

やっと郵便局から送り、疲れたなあと思ったら近くに「カフェ」ができている。。。行ってみよう!
「松井商店」さん。いつもいく魚やサンの近く。2階にあるここは、なんだか落ち着きます。

写真 2



実は、
写真 4 (2)

(昨日、自分の誕生日用にコーヒーミルを買いました。豆からゆっくりひいて飲もうと。豆がほしいと)

ここでコーヒーを200グラム買うと、一杯コーヒーを無料で頂けるのです。
30分ほどオーナーさんとのんびりお話を。
写真 3 (2)

三鷹といえば「ジブリ」と「太宰治」。
昔から住んでいる方は、いろいろと太宰さんのエピソード-を知っていて、黒いマントを着たやや近寄りがたい感じの彼がこの商店街をうろうろしていたとか。。。。
ファンでなくても歴史の1ページにタイムスリップしたようでとても幸せなひと時でした。
写真 5

その場で焙煎してくれて、なんだかとても得した気分。また行こう。

今日の英語は、
「Naming Obesity a Disease Encourages Unhealthy Lifestyle」

「According to the results, the article’s messages influenced the choices of the participants. The most notable finding is that obese participants who were assigned to the article stating that obesity is a disease were more likely to go on a binge than the obese participants who read the other two topics.」

「 as they think that obesity was caused by sickness and not by their lifestyle.」

なかなか興味深い。
「肥満」は「病気」だと思っている人は、あまり生活を変えようとしないという調査結果らしい。

「病気」だからと片付けるのは、簡単?楽?
「更年期」も同じかな?? 

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん