INDEX    RSS    ADMIN

やっとできました!!エコバック。

昨日2時半までかかって仕上げました。
手芸品などは、一気に作らないとなかなか仕上がりません。
6時間はやったかな??
写真 2 (1)

素敵な(自画自賛)バックができました。
前回の青のバックを、いつもお世話になる友人にプレゼントしたら、感激してました。
ラメ入りがまたいいと。
生協活動をやるので、「エコ」は話題作りにと、思いが的中!!
写真 1

青いバックも友人をイメージして、飾りものを変えました。
オレンジの裏地が服に似合わない場合は、この1000円のインドシルクのスカーフをバックの上にのせるようにアドバイス、プレゼントしました。
リボンは、100均のビロードっぽい髪飾りをアレンジして作り替えました。

写真 2 (2)

これは、なかなかお金を頂いても作れません。
なが~~い道のりです。意外と始末が大変です。

材料費は、比較的安いのですが、飾りものは値段が高いので、あれこれ探してます。
今回は、この二つどっちにしようか??
これは、昨年買った白い靴につける飾り、付け替え可能なんで、あれこれ楽しめます。

写真 3 (1) 写真 4 (1)

夏は原色がおしゃれに見えますが・・・今東京は雨ばかり。。。
牛乳パックの再生ひもなんで雨は。。。。


英語も頑張っています。
だいぶ英文が読めるようになってきました。
毎日って大切ですね。これからダンスに行ってきます。

[coffee Helps Prevent Alzheimer’s Disease 」

最初にリスニングだけで理解しようとしたら。。。意味が解らず
「オーゾハイマー」? 


「アルツハイマー」のことでした。
こんな発音は初めて聞いたと尋ねたら、人の名前だから、英語圏の名前でないからと。

「肝臓」にもコーヒーはいいと聞きましたが、今度は「アルツハイマー」なんだ。

「アルツハイマー病の病理学所見として、PHFとアミロイドの蓄積が揚げられる。
PHFの構成成分として、タウとユビキチンが同定された。」
「tau」「タウ」が、「deposit」(ディポジット)この場合のdeposit」は、「蓄積」のような意味かな?

どうもコーヒーのカフェインがいいらしい。
私は、毎日3杯くらい飲んでいるのですが。。。午後の4時以降はデカフェでした。

それじゃ~~だめじゃん。。。

もっと知りたい方は、こちらを ここ
スポンサーサイト

コメント

sakuramomさん おはようございます

こんなに素敵なバッグも手作りしてしまうsakuramomさん!
ほんとうにすごいです。語彙が少なくて、すごい、としか
言いようがありません。何にでも挑戦してしまうのは向上心
と好奇心があるからですね。その意欲がすばらしいです。

Karinさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。友人に勧められて作り始めたバックに、はまってい明日。
籠バックが流行っていますが、自分の作るバックの方がいいと。
私が凄いというより、牛乳パックを再生してラメ入りの紐を作り、デザインを考えてNPOの代表の方が凄いと。
どれもプロとまではいきませんが、浅く広くいろんなことをやるのが私らしいのかなあと、最近思い始めました。
いろんなことをやるといろんな知り合いができて、その方たちの話もまた面白いです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん