INDEX    RSS    ADMIN

ついに山ガールデビュー 高尾山登山

Mount Takao is about 50 km from the center of Tokyo.
Because of this convenient location, visitors can enjoy its natural beauty and the many other attractions all in a day's trip.
In recognition of its magnificent beauty, the 2007 edition of Michelin's Voyager Pratique Japon, the famous French travel guidebook, awarded Mt. Takao and Mt. Fuji the maximum of three stars.
(あのミシェランガイドブックに 富士山の並んで3つ星をもらったそうな)
写真 3 (1)
(山に登ってしまったので山の外観ないです。)

今日の英語は、この高尾山の英語案内です。詳細はこちら(ここ
It's been 24 years since I last climbed Mt Takao.

24 年ぶりに高尾山登山をしました。
山はいいです。 またこんな日が来るとは。。。感動です。(体調が悪かったので登れませんでした。)
写真 5
(友人たちに山ガールの服装だねと言われましたが、全部テニスの服でした。)


写真 2 (4)

ケーブルでもいいからと誘われたはずだったけれで、メンバーが体育会系の息子の学校の元クラスメイトの母たち。
6号という7つあるコースのやや難易度の高いコースを歩きました。

写真 2

途中から山道になり、マイナスイオンいっぱいであまり疲れません。
大聖不動明王が祭られた社の先にあるのが水行道場にもなる琵琶滝というそうです。

7人いるんで よくしゃべる。。
写真 1 (3)

野イチゴ発見。高尾山はとってはいけないんです。


写真 5 (1)

今日は結構暑くて、スタートが10時だったので衣服の調節が必要でした。
約1時間半で到着。
写真 1
(これが頂上の印らしい)

ゆっくりお弁当を食べました。またしゃべる。しゃべる。
写真 3



思ったより人が少なかったけれど。。。小学生の遠足と出くわしました。
帰りは2号路をゆっくり歩きました。
写真 3 (2)

展望台からは スカイツリーがうっすら見えました.
写真 1 (2)

これをくぐり鐘を鳴らすと厄逃れするとか。
写真 2 (2)


写真 1 (1)

何度でも登りたくなるのがわかります。
東京も探せばたくさん自然が残っています。

帰りは、途中からリフトで降りました。(腕をケガして片手が使えないし無理は禁物)
少し物足りくらいで気持ちよく終わるのが一番です。
また一つ目標達成。 

みんなも大喜びで、次回の同窓会は高尾山のレストランでのバイキングになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

高尾山

sakuramomさん おはようございます

よかったですねぇ!24年ぶりの高尾山でしたか!

一人で登っていたときに、やはり一人登山の高齢のご婦人が
「高尾山は『リハビリの山』なのですよ。今日は具合が
悪いから登りに来ました。一緒にゆっくり登りましょう。」
と話してくださいました。sakuramomさん、きっと体調が
さらによくなりますよ!

ミシュランの三ツ星評価を得て以来、高尾山はすっかり
変わってしまいました。大勢の人が登るようになったから
でしょうが、、、、自然のままだった頃が懐かしいです。

高尾山頂からちょっと下りてちょっと上ると「もみじ台」
があります。そこで富士山を眺めながら「ナメコ汁」で
おにぎりを食べるのが私の高尾山登山です、、、、でも
もう友人たちがみな体調不良で登れなくなって、、、私も
一人で登るのは少々不安で、、、今年は一度も登っていません。

お写真、懐かしく拝見しました。

karinさん

こんにちは。高尾山には子供を連れて何度か行きましたが、登山は久しぶりでした。
不整脈があったので心拍をあげることに敏感になり過ぎて、随分楽しい時期をのがしたなあと思います。
が。。。なんとかまた元気な自分に戻れてきたようでうれしいです。

歳を取りいろんな経験をしたのも、今はよかったと。
小さなことにも幸せに感じることができますから。

人それぞれ違うように、私にとってはとても大切な一歩でした。
失いかけた自信を取り戻しつつあります。

山登りは、自分との戦いですから、リハビリというのもわかる気がします。
この山を登ったら海外に一人で出ようと思っていましたので、少しずつ準備をしようと思っています。
何度か挑戦したいと思っています。
よければご一緒しますよ。笑)
山はいいですね。。。。ほんと。

お天気も良く、女子会の登山は楽しそうですね。
人気の高尾山は、やはり平日が良さそうですね。

関東周辺の山の本を買ったので、この週末はお布団でそれを眺めてました。
やっぱり健康が一番ですね。
だんだん回復しつつありますけど。

21日、22日は、次男の所に行く予定にしています。
金曜から行こうかしら~? あいてる?
夫が、旅行でいないのですよ. 鬼の居ぬ間の羽伸ばし^^

おはよう。体調良くなってきてよかったね。
やはりどんな手術でもいやだね。

20日のこと? 今のところ開いてますが。。。
昨日みたいに暑くて夏だったら、私体力的に自信ないよ。
涼しかったら登れるけれどね。。。

我が家は、出張が多いから結構いないから、涼しくなったらそちらの山に登りに伺います。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん