INDEX    RSS    ADMIN

ピロリ菌除菌成功しました。

昨日、杏林大学病院に結果を聞きに行きました。
2回目のピロリ菌除菌後は、あまりいい感じで無かったんです。
(2か月経ち 胃の不快感が少し軽減された気はするけれど・・)

多摩地区は、2回目の除菌で9割が除菌されるそうです。
IMG_2233.jpg
(2回目を始めるに際し、腸内細菌が元に戻るまで約半年間隔を空ける方がよいそうです。)

診察室に入った時には、まだT先生(ピロリ菌除菌保険適応対象範囲を広げることに尽力された方)も結果を知らず。。。。「これが一番嫌なんだよな。」と。
私が出会った中でもベスト3に入るくらいの患者さん思いの先生です。
薬アレルギーでたくさんいやな思いをしたのを理解してくだっさって、除菌中おかしいと思えばいつでも病院においでと。
いつも安心させてくれる言葉と笑顔、そして的確な判断、尊敬します。

だめだろうと思ったのですが、見事に除菌。
2回目は、吐き気がしたり、まるで妊娠中のような症状に少し襲われましたが、やってよかったです。
胃は、自律神経にたぶんに作用されますので、そちらの問題で完全に症状は減らないわけです。

ちなみに失敗したいたら、内視鏡で組織をとって培養し、どの薬が効くかを調べて投薬する予定でした。
がんリスクな激減することは、医療費の削減になりますので、できればやった方がいいと思いました。


今日の英語は、「strenge」 「strenger」という言葉。

「ストレンジャー」「strenger」は、「変な人?」「見知らぬ人?」

どうやって区別するのかと思いました。
こういう微妙な意味を聞くときは、日本語のできるネイティブの先生がありがたい。(通っている英会話クラスで質問)

知らない人を「strenger」 「er」が付くときは、知らない人を指し、
もし「変な」「 おかしい」「風変り」の意味を使いたければ
「strenge man」
と 形容詞を使って表現するとよいとのこと。

変わったという表現は、「deffrent」や「unique」(ユニーク)などをもちいることもできます。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん