INDEX    RSS    ADMIN

絵手紙教室

更新が遅くなりました。
先週の木曜日テニスをしたら。。。五十肩?右手が上がらない。とほほ。
湿布を貼ってくれる、頼りになる??夫に感謝です。

昨日、無事に絵手紙を教えることができました。

写真 1 (1)
(英会話のクラスの方に、褒めて頂き、少し自信をもって教えることができました。ありがとうございました。
この絵が評判よかったです。添える言葉がいいとか。。。ありがたいお言葉です。)

大盛況??だったようで。。。みなさん初心者なのに
「教え方がうまいから」(これは嬉しい言葉)と たった1時間で素晴らしい作品ばかり。

写真
(学生ボランティアさんも参加して、8名となりました。)

研究した、うまく見える「コツ」を伝授。
「はがきからはみ出すように、ヘタや種や葉の線をよく見てかくといいよ。
色は全部塗らない白を残す。」

デッサンが難しい時は、葉っぱなどを葉書にのせてなぞる。。。
みなさんの分の消しゴムハンコも作っていったのでよかったです。
私の作品。

写真 2 (1) 写真 4写真 5 (1) 写真 4 (1) 写真 3 (1) 写真 1 写真 5 写真 3 写真 1 (2) 1240568_531146070289035_680922996_n.jpg 写真 2 542192_333582646712046_711284325_n.jpg 206067_171753572894955_3243005_n.jpg 写真 3 (2) 写真 2 (2)

友人に送ったものなども少しお借りしました。(保存用に。クリックすると大きく写ります。)


なによりも自分を含め、みな明るくなって行くような気がします。
お礼に障がい者のお店で作ったお菓子やうどんを頂きます。こんな時は嬉しいです。
私の属するNPO法人の団体 「子供の科学実験教室」や「ソーイング」「習字」「認知症予防のプログラム」などいろんなことをやっています。 自分のできる範囲でお手伝いをしようと思っています。







今日の英語は、ずっとうまく言えなかった言葉を「英会話教室」で教えていただきました。

「~年ぶり」という表現。
It's been 2 years.(since we last met).」

たったこれだけ覚えておくといいと。


「We haven't meet( seen) each other for 15 years.」

「How long has it been ( since we last met)?」

いきなり○○年ぶりと思い出せないことがあるんで、最初に
It's been a while.」.
It's been a long time.」.

といってからよく使うそうです。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん