INDEX    RSS    ADMIN

気にいって頂ければ。。。幸いなのですが。。。

朝からあれやこれや。
大学病院へ、ピロリ菌の検査に(結果は来週)
その後、買い物してイチゴジャムを少し作って 絵手紙を教えるための教材つくり。
一度シュミレーションしないと。。

写真 1 (2)

落款印もついでに作るといいな。
写真 2 (2)

片手でも楽しめるように工夫しようっと。
(絵手紙のはしに自分のサインの代わりに朱の印を押すと素敵になります。)
6.png
と思いつつ、肩が凝るのでフラダンスに行って踊ってきました。
今月いっぱい忙しいな。






本日の英語は、 昨日のプレゼントを送りました。 
フィリピンまで、なんと190円で送ることができました。
もちろん「保証なし」で、最も安い方法で。
前回は、ふた月かかりました。(郵便局留めになっていたようです。)

「気に入ってくれると幸いです。」と手紙に書いたのですが、これがなんと
I hope you like it.」で言いようです。

なんでもネットで調べられる便利な時代になりました。
仕事もはかどります。

コメント

sakuramomさん こんばんは

一日のうちに病院で検査⇒買い物⇒イチゴジャムを作る⇒
教材準備⇒フラ!そしてもちろん食事を作っていらっしゃる
のですから、、、、すごいです。

絵手紙を教えるのはきっと楽しいでしょうね。sakuramom
さんはどれも師範になれるほどにマスターなさいますね。
そのうちにフラ教室も! 

こんにちは。
実は病院の買い物も半径2キロ内で済んでます。
人に教えると教材やら用意をしないといけません。
計画を立てたり、企画書作ったりする方が好きでして、絵手紙の腕はいまいちです。
先生が下手な方が、みんなうまくなると思って引き受けました。

自分では 動いていないと思うのですが、動きすぎなのでしょうか?
あれこれやめて何か一つを極めたいと思っていますが、飽き性なんで困ってます。それでも 英語は9年くらい頑張って続けてます。
介護の仕事をしたいと思っていますが、少し何かをやめないとだめですね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん