INDEX    RSS    ADMIN

深大賑わいの里・深大寺・水生植物園 ~大人の休日~

毎日忙しくて更新できずにいました。
今日も長男の寮までお料理を配達、やっと1週間が終わりました。
人に頼られることは、とても良いことですね。

先週の水曜日、ご近所の方と5人で近場で遊んでまいりました。
御近所の飲み友達ですが、たまにはお出かけも。車を出しました。

向かった先は、「深大寺」の前に「深大にぎわいの里 調布卸売センター」(クリックすると場所など詳細がわかります。)
image.jpg
(イメージ、HPより写真はお借りしました。)

築地の場外市場のようなもので、お魚が安く買えるそうです。
あいにく行った日が水曜日で定休日でした。
ほかにもいろんな店があり(主に店の仕入れのような品が売られています。)
焼酎も安くて4本買いました。パン用の粉も安い。野菜も買いこんで。。。


写真 4 (4)
車を買い替えて、やっと人を乗せることができるように。

写真 2 (5) 写真 1 (5)
神代植物園の深大寺入口そばにある、この蕎麦屋さんがおいしいそうです。

男の方は、ここからすでに宴会がスタート。
写真 1 (4) (1) 写真 2 (4)

「水生植物園」は、深大寺側にあります。カキツバタ、あやめなど、こちらも素敵です。

実は、ここには奥があったのです。
写真 5 (3)

山歩きのようでしょ。
写真 5 (2)

 深大寺城跡があったのでした。
詳細は、こちらのHPをここ">ここ
写真 3 (4) 

林の中を抜けると、なんと「隠れ家」的な場所がありました。。。。カップルが一組。ごめんなさい。。。


たまには、このメンバーで我が家でお茶でもと??

いえいえ、ここはシェフに任せましょう!
今日は、飾り包丁を伝授いただきました。

写真 2 (6) 写真 5 (4)
(左、師匠作、右は、弟子の私です。)

写真 3 (6)

そして新作。Kさんが長野の友人から頂いた「酒粕」をオーブンで焼き、私のお土産の四万温泉のノリの佃煮「利根川青のり入り」を乗せたらこれもまたおいしい。

写真 5 (5)

また四万温泉に佃煮買いに行かないと。。。
「大人の休日」 お金をたくさんかけずに近場で楽しめました。
みなさんありがとうございました。

英語は。。。飾り包丁で「松竹梅」を作ったので、FBに説明を加えました。
調べていると、由来はやっぱり中国なんですね。

松(pine tree)、竹(bamboo)、梅(plum Tree)originated in Chinese ,three Friends of Winter(歳寒三友).
We can use them when we have happy events.


スポンサーサイト

コメント

食を楽しむ友達は、楽しいですね。
色々と勉強になりますね。

深大寺、奥深いですね。
また行きたいな~♪

そうですね。
近場でもいろいろと探すと楽しい場所もあります。
また深大寺に行きましょう。

お料理いろいろ頑張りたいです。

深大寺

sakuramomさん こんばんは

深大寺のこと、行ったつもりでいましたが、私の行った
ところはごく一部だったことを知りました。こんど行く
ときはもっと奥まで行ってみようと思いました。

だいたい何も調べずに突然でかけるのがいけませんね。
わかってはいるのですが、、、。

sakuramomさんは本当にお料理もお上手ですねぇ。
毎回感心するばかりです。すばらしいです。

深大寺を下ったところに、「水生植物園」があります。
「神代植物園」は、ほんとうに広いです。急ぎ足でも一周が40分くらいかかります。
温室もありますし、四季折々の花があるのでいつ行っても楽しいと思います。
私はバラフェスタの催しには参加したことはありません。
いろいろ情報をお持ちですね。

お料理も食べてくれる人がいないとできないので、早食いの夫ですが、それでもありがたいと思って作っています。
おうちで食べるのが一番(倹約できますし)だと思って頑張っています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん