INDEX    RSS    ADMIN

GW終わりました。

旅行記は、明日書きます。

昨日の昼ご飯から「飯炊き女」が始まりました。


宇都宮市の「ろまんちっく村」に行ったついでに道の駅「あおぞら館」へ寄りました。


写真

朝採りタケノコ350円、イチゴ270円、とんでもなく辛そうな一味「鬼殺し」400円だけお買いもの。(野菜は高かった。)


写真 3 (10)

たけのこ、おいしい。柔らかいところは、わさびしょうゆと鰹節でたべ、
そして、チンジャオロースも作りました。

写真 2 (7)

次男は、荷物を取りに来たついでに、夕飯だけ食べてさっさと帰りました。
息子たちが泊まることがなくなりました。


写真 3 (8)

鯵の刺身とから揚げも。。息子に食べさせたいからね。

写真 2 (8)

「ぶり」は 軽く塩をして、小麦粉をつけてフライパンで焼いただけで、グリルとは違うジューシーな感じでした。
豆板醤、鶏ガラスープ、酒、しょうゆのソースは、後でかけることに。

「卵」に山芋と鰹節、しょう油・・・そしてチーズを入れて焼きました。(チーズは長男が好きなんで)

「ポテトサラダ」にリンゴ入れると言うと驚かます。
スライス玉ねぎのマリネを常備しているので、それを入れてみました。

大根を煮る時のだしを、、昆布といりこに代えました。今日は平四郎の顎だしも使いました。
「大根の煮物」は、母には敵いません。(クジラ使うからかな?)

写真 4 (6)

友人から京都のお土産となぜかたくさんのラッカセイや柿の種を頂きました。。。

写真 3 (7) 写真 1 (7)

ご飯を持っていったら、イギリスから戻った長男からお土産をもらいました。
北部の田舎でのんびりしたようです。7年ぶりに留学していた大学の寮に泊まり、わいわいやったみたいです。

次男は、出雲大社と鳥取砂丘。こちらは、母の日にとお菓子をくれました。
仕事のの話も聞けて。。しばらくは大丈夫そうで安心しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん