INDEX    RSS    ADMIN

復習が大切

英語勉強ブログなのか。。お料理ブログなのか。。。
ここに書こうと思うとなんとなく頑張れます。

先日から、「鯵をさばくこと」で頭がいっぱい。

昨日は、一人飯でした。148円の刺身用鯵をスーパーで購入し、刺身包丁で練習。

写真 1 (12)

今日は、夫が帰ってきたので、300円の魚屋で買った鯵で作ってみました。

写真 2 (12)

鮮度も違いますが、よく見ると皮と身の間の銀色の部分が 今日(右側)の方が多い。

写真 3 (6) 写真 3 (7)

うまくできたってことかな? とても弾力を感じおいしかった。パパさんも満足そうでした。

骨の部分のから揚げは、

写真 2 (11) 写真 1 (13)
昨日は、骨が食べれませんでした。まだ揚げ方が足りなかったようです。
今日は、カリッとあがっておいしく食べれました。

台所の整理をしたら、盛り付けまできれいにしたくなりました。
師匠ありがとうございました。





今日の英語は、 デイリーニュースの記事から

Starbucks Introduces a Non-Coffee Evening Menu

「Around 40 stores currently offer the evening menu. The menu includes drinks such as beer, wine, tea, and other small meals ranging from afternoon snacks to desserts. 」

「晩のメニューを新しいものに買えようとしています。スタバってビールとかワインなかったよね。」

「more stores will offer the evening menu in order to increase sales.」

もっと売上げを増やす目的らしいのですが。。

最近コンビニのコーヒーも安い割においしくなって、コンビニも形態が変わってきたと思ったら、スタバなども変わって行きそうです。



質問自体の意味が解らないことが多くて。

「What other strategies does the company have aside from the new menu?

strategy」は、「a thorough plan used to achieve a goal」「計画・戦略・方法」

「新メニューのほかに、どんな戦略がありますか?」
 

「How else can food businesses expand?」
この「How else」という使い方がいまいち。

else」「ほかに・がいまいちわかっていない気がします。
「how(どのようにして)else(他に→howにかかる)」「ほかにどのように」となるのかな。

「anywhere」「nowhere」「somewhere」 また疑問副詞の後に置いて] そのほかに,他に.
用例 「You had better go somewhere else.」「どこかほかの所へ行ったほうがよい.」



使い、慣れて行くしか道はないかな。。。

I can one little thing, that’s enough.」
スポンサーサイト

コメント

Good job v-218
私より上手に出来ましたね。
教え甲斐が有ります。
盛り付けも皿もとても良いです。

HUTTEさんへ

ありがとうございます。
すぐに復習して作ったので、コツを覚えていました。
我ながらきれいにできたと思います。
よい先生に恵まれました。ありがとうございました。
次回は、是非飾り包丁を教えてください。
。。。今日は、ちだいが手に入りました。頑張ってやってみます。
近いうちに小料理屋を始めます。笑)

英語からお魚へ!

英語の勉強のブログから魚料理のブログへ、
私の二の舞になりますよ!
私のブログも5年間始めたときは
工業英語検定2級への挑戦を目指す内容だったんです。
それが今は・・・

そうだったのですね。最初から魚料理ブログだと思っていました。
英語は、オンラインを毎日やり始めたので、なんとか続けられそうです。
このブログを書く理由がなくなりつつあります。
日記なので旅行記を載せようと思っていますが、お料理好きなんでいろいろ試してみたくなります。
そろそろタイトル変更考えます。笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん